SSブログ
 

フードコートでリーズナブルな石焼ビビンバ 金金醤あみプレミアム・アウトレット店@茨城県阿見町 [ 茨城県]

P1410188

 

阿見町にある「あみアウトレットモール」でカミサンとお買い物。
ついでにフードコートでランチしました。
2人ともご飯物が食べたくなったので、向かった先はここ。

P1410185
「金金醤」(キムキムジャン)さん。
(6月のことなので、長そでの方々がいますね。)
紅虎餃子房万豚記等を運営する際コーポレーションのお店です。

メインメニューは石焼ビビンバと韓国麺がありますが、石焼ビビンバが人気みたいです。
厨房ではガスコンロがいくつも並び、石鍋を熱しています。

カウンターの上にメニューがあります。

P1410182

P1410183

P1410181
メニューのプレートもあります。   

P1410181 - 2   
石焼ビビンバは、特製、牛バラ、豚バラ、五目、チーズのせ。
肉の違いで、五目、豚バラ、牛バラがあって、3種のせが特製らしい。

韓国麺は、そば粉入りの韓国冷麺、辛牛バラ温麺。
サイドメニューにチヂミ、トッポギ、チョレギサラダがあります。

P1410181 -1
ビビンバセットは石焼ビビンバとミニ韓国冷麺、韓国麺セットは韓国麺とミニ五目ビビンバ。どっちも1000円超えの料金です。

P1410186   
カウンターの上に【石焼ビビンバの美味しい食べ方】が書いてあるので、ビビンバ初心者はそれを読んでからいただくといいですね。
 1.卵を割り入れる   
 2.コチジャンはお好みの辛さに
 3.心ゆくまで具材全部をよく混ぜる
 4.石焼器の内側にご飯を押し当ててジュウジュウさせる

さて、カミサンは五目石焼ビビンバ、とんちゃんは豚バラ石焼ビビンバにしました。

P1410187
◆五目石焼ビビンバ
カミサンのオーダーです。

P1410188
大豆モヤシホウレンソウ大根とニンジン3種のナムルキムチ、そして肉そぼろ
これで800円。この料金ならゼンマイが入っていてもいいな。
キムチはほとんど辛くありません。

P1410189
◆豚バラ石焼ビビンバ
3種のナムル
キムチ、そして肉そぼろじゃなく豚バラが載ってます。

P1410195
韓国料理にお決まりのワカメスープがついてます。
そしてこれまたお決まりに、スープが旨いです。

P1410190
生卵。1個はカミサン用ですよ。

P1410191
ビビンバに生卵を落とします。

P1410192
コチジャンは2つもらいました。

P1410193
コチジャン2つを加えます。
でもキムチが辛くないからね。

P1410194
具とご飯をひたすらグチャグチャと混ぜます。
これ、日本人にとってはかなり勇気のいる行為です。

そして熱々の石鍋にビビンバを押し当てて焼き目をつけましょう。

P1410196
コチジャンが2個入れたけど、辛さ足りないですね。

P1410198
豚バラ肉がビビンバをボリュームアップしています。

それなりに美味しいビビンバ。
キムチが辛くないから、辛いのが苦手な人でも食べやすいと思います。
五目ビビンバがリーズナブルなメニューだと思います。
ただしご飯の量やナムルの量がやや少なめ。男性はご飯大盛の方がいいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:韓国料理 | 土浦


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント