SSブログ
 

ハワイアンカフェロコロコのキッチンカーで肉巻きおにぎり 龍ケ崎市、SAPLA is BAZARにて [ 茨城県]

P1410383

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

6月12日(土)に龍ケ崎市のサプラスクエアで開催されたSAPLA is BAZAR(サプライズバザール)に行きました。

サプラスクエアとは、イトーヨーカドーがあるサプラ、さらにカインズホームをアネックス、トイザらス・ケーズデンキをパークサイドとする一体的なエリアですって。

P1410391
場所はパークサイド駐車場、要するにトイザらス&ケーズデンキの駐車場です。

P1410362
P1410363
その特設会場に雑貨販売とキッチンカーが大集合してます。

そこのキッチンカーでいただいたものを紹介します。

P1410366 「ハワイアンカフェロコロコ」さん。
ハワイ料理のロコモコがあるのかな?と思うと、そうじゃない。
肉巻きおにぎり生絞りレモンスカッシュのお店です。
 facebook⇒https://www.facebook.com/locoloco801/

車の中には威勢のいい男性が・・思ったら意外にもステキな女性なんです。
いろいろ期待を裏切りますね。(^○^)

ロコロコさんは、キッチンカーが2台あって、しかもロコモコ丼やグリーンカレー、タコライスなどバリエーションがあるようです。

先日、まつくらキッチンカーマルシェで出会ったのも今回と同じく肉巻きおにぎりバージョン。でもレモンスカッシュをいただきました。
 ⇒まつくらキッチンカーマルシェに行きました

なので今回は肉巻きおにぎりをいただきましたよ。

「肉巻きおにぎり」は、宮崎市発祥のご当地B級グルメですよね。
醤油ベースのタレに付け込んだ豚肉俵型のおにぎりに巻いてオーブンで焼いたもの。

P1410151 -2
ロコロコさんの肉巻きおにぎりは、三角でも丸でも俵型でもなく、棒状です。
そして使っている醤油は「黒澤醤油」ですって。
黒澤醤油店は、ひたちなか市にある創業明治38年の醤油メーカーです。
 ⇒黒澤醤油店HP:http://www.fujini-shouyu.co.jp/

P1410382
紙袋入りで受け取りました。

P1410383
◆肉巻きおにぎり
おぉっと、アメリカンドッグみたいな形の肉巻きおにぎりです。
おにぎりの長さは13センチほどもあります。

串に刺さっているので、手を汚さずにいただけるのはいいですね。

P1410385
女性でもほおばれるほどの太さ。

P1410386
棒状のおにぎりに肉を巻いてあります。

甘辛い豚肉が美味しい。それとご飯だもんね、合わないわけがない。
熱々だからさらに美味しい。
意外に軽くて、2本くらい簡単に食べられそうです。

キッチンカーっていうと洋物が多いように思うけど、この和物はかなりイケますよ。
老若男女に合う食べ物なので、お試しあれ。

P1410158
ハンドプレスジューサーという手動マシンで絞るレモンスカッシュも美味しいですよ。

P1410166
(2つの写真は「まつくらキッチンカーマルシェに行きました」より)

ごちそうさまでした。


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント