SSブログ
 

8月から休業!いそぎ入店、再開をお待ちします 千成亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420313

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

あの中華店が閉店する!というので、慌ててお店に向かいました。

P1420322
「千成亭」さん。
昭和54年(1979年)創業の中華店。
焦げ茶色の屋根型テントのお店です。

P1420321
窓に【休業のお知らせ】が貼ってあります。
あっ!やっぱりそうなんだ。
8月1日から、しばらく休業ですって。
ん?閉店じゃなく、休業?

ともあれ、お店に入って料理をいただきましょう。

店内は左にカウンターが10席ほど、右の座敷には机が5卓。
いまは2代目がご主人で、フロア係は奥様とお母さまが働いています。

P1370881

P1370882
メニューには、かつ丼やカレーライスがなく、中華料理だけが並ぶ中華専門店です。

P1370880
餃子は、素材を国産にこだわった手づくり。

ここはラーメンもチャーハンも美味しい。ラーメン炒飯にしようかな・・・
餃子もいただきたい。
とするとラーメンとチャーハンは、いまのとんちゃんには、食い過ぎだな・・・
なので炒飯と餃子にしました。

P1420313
◆炒飯
スープがセットです。

P1420312
スープは、お店の宝・ラーメンスープ。

P1420316
これが旨いんですよ。
啜っていると、やっぱラーメンが食べたいなぁ・・・と思います。

P1420311
さて炒飯

P1420317
パラリとシットリの中間の食感のチャーハンです。
大きな自家製チャーシューがゴロゴロと入っていて、このチャーシューが旨いのですよ。

P1420318
◆餃子3個
しっかりついた焼き色が食欲をそそります。

P1420315
大きな器に入った辣油

P1370883
純正ゴマ100%使用の自家製辣油です。

P1420314
その辣油を加えた餃子のタレ。

P1420319
しっかりした皮、中の餡はキャベツの食感がいいですね。
ニンニクはやや弱めで、上品に美味しい餃子です。

あぁ、やっぱり旨いよなぁ。

閉店しちゃうんですか?って奥様に伺ったら、閉店じゃなくって休業ですって。
ご主人が手が痛いそうで、しばらく休業したあとで、再開する予定だそうです。
そうですか、どうぞお大事に。そして再開をお待ちしますね。
ごちそうさまでした。

食べログ: 千成亭

関連ランキング:中華料理 | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント