SSブログ
 

サンドイッチ専門店がエスカードに期間限定オープン SANDO@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420672

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

8月14日、牛久駅西口のエスカード牛久1階にサンドイッチ専門店がオープンしました。
3か月の期間限定だそうです。

sando
「サンドイッチ専門店 SANDO」さん。
開店当日にはチラシが新聞に折り込まれていました。
翌日にお店に伺いました。

P1420656
エスカード1階、TARAYAのレジ向かいにお店があります。

P1420657
幟が立ったり看板が下がったりしてます。
でも期間限定ですから、空き店舗に冷蔵庫を設置した簡易なお店です。
つくば市の並木ショッピングセンターに7月10日にオープンしたお店の姉妹店で、つくば店で製造したサンドイッチをここで販売しているそうです。

P1420653
メニューが張りだされています。
小さくて読めないでしょうから、お店のインスタの写真でご確認ください。

 

冷蔵庫2台にサンドイッチが並べられています。

P1420658
右側がフルーツ系。

P1420659
見た目にもカラフルですね。

P1420654
左が総菜系。

P1420655
かなり迫力があるサンドイッチです。

P1420671
ということでご購入。紙袋に入れてくれました。

P1420676
◆ミックスサンドとビタミンサンド
右がミックスサンドで、いちご、みかんとマスカルポーネクリーム入り。
左がビタミンサンドで、オレンジ、キウイとマスカルポーネクリーム入り。

P1420677
裏側はクリームだらけ。(*^^*)

マスカルポーネクリームはトロリと柔らかくて乳脂肪分が多く、適度に甘いです。

P1420672
◆プルコギサンド
紙袋の中でフルーツサンドの下になっていたので、ちょっとつぶれています。

P1420675
いろいろ入っていますよ。
牛バラ、糸唐辛子のプルコギに、タマネギ、トマト、サニーレタス、グリーンカールってところかな。

P1420679
プルコギがちょっとピリ辛で、男子にもガッツリと行けます。
キレイなフルーツ系だけじゃなく、ボリュームがある総菜系も充実しているところがいいですね。

つくば市は人口約25万人、65歳以上の高齢化率20.3%なのに対して、牛久市は人口約8万人、高齢化率29.9%。オシャレなサンドイッチ屋さんは、若い世代が多いつくば市では需要が大きいけど、ジジババが多い牛久市ではどうだろう。
フルーツ系サンドイッチの「果じゅる」さんがひたち野うしく駅にあって、牛久駅でうまく行くのかどうか、まずが期間限定で様子見、ってところですよね。

住民としてはぜひ続いてほしいところです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:サンドイッチ | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント