SSブログ
 

牛久シャトーマルシェ (1) はじめに [ 茨城県]

復活して日本遺産に指定された「牛久シャトー」
今もドラマ等のロケ地によく使われます。

その牛久シャトーでガーデンマルシェが開催されたので、遊びに行きました。

marche
主催は、Woody Garden(株)と牛久シャトー(株)。
阿見町にあるWoody Garden(株)さんが準備をされたようです。
 ⇒Woody Garden(株)HP:https://www.woody-garden.jp/

P1440792
久しぶりの牛久シャトー
向かいにある駐車場は1時間100円で、最大300円という低料金です。

shateau_map
会場は、正面の①本館(黄色枠)ではなく、お隣の⑤BBQガーデン(緑色枠)。

P1440793
まずは立派なシャトーの本館を眺めて。

P1440795
夏にはビアガーデンが開催される広いBBQガーデン
それ以外の期間は無駄に遊んでいます。

そこで開催されたマルシェに、いろんなお店が並んでいます。

P1440794
ガラス張りのBBQハウス
ここでクラフトビールを売っていて、それを買って帰れ!というカミサンのご指示。

しかしその指示をすっかり忘却。
クラフトビール買わずに帰ってしまったのだ。(*´ο`*)=3

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。」じゃなくって、簡単に忘却しちゃう記憶の悲しさよ。

P1440796
もっぱら食い物にしか興味がないとんちゃん。
本領を発揮していくつかの飲食店を回りました。ただしクラフトビール以外。

そのことは次の記事でご紹介します。


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント