SSブログ
 

牛久シャトーマルシェ(2) にじいろのサバサンドに焼きそば、チャイにブルーベリージュース [ 茨城県]

P1440842

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

前回の記事の続きです。
牛久シャトーでマルシェが開催されたので、遊びに行きました。

marche
いろんなお店があるのですが、飲み食いしか興味がないとんちゃん。
飲食店を回りましたよ。o(^▽^)o

P1440799
まず1つ目は、よくお世話になっている「NPO法人にじいろ」さん。
女化の「にじカフェ」や三日月橋の「とみさんち」を経営しているところ。
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1440797
おぉぉぉ!サバサンドだ!ヽ(^◇^*)/
実は、これ狙いでやって来たんです。

「にじカフェ」さんでテイクアウトして感動的に美味しかったサバサンドです。
 ⇒スモーク鯖使用の特製サバサンド、赤ワインに合うなぁ

P1440801
キッチンカーでサバサンドを作ってます。
お隣のテントでは、焼きそばを必死に焼いている。

P1440798
サバサンドの素材が凝っています。
パンは、パラダイス酵母を使った自家製ソフトフランスパン
サバは、田宮にある勇利水産から仕入れたサバの燻製です。

P1440798 - 2
手火山式製法の燻製だって。
鰹節を作るときにカツオを燻す製法で、火の近い所で120度~140度程の高温で焦げないギリギリのところで燻す製法で、手間がかかるそうです。

P1440827
チャイティーやジュースがあります。このチャイもいただきたかったかったんです。
おっと、ブラックベリーのジュースもありますね。

P1440823
必死に焼いている焼きそばもテイクアウトしました。

P1440820
牛久市新地産の野菜も販売しています。

P1440822
紅芯大根があったので1つ購入。 

 

ということで、いただいたものは・・・

P1440802
◆チャイティー
チャイはティーのことだから、ダブってますね。

P1440803
チャイの味と香りがしっかり煮出してあって、チャイらしい味わい。
ジンジャーが効いたチャイが美味しい。 

P1440825
◆ブラックベリージュース
マルシェ内をぐるっと回った後で、冷たいジュースをいただきました。

つくば市にあるブルーベリー農園「VAN SICKEL FARM TSUKUBA」さんで、にじろさんのスタッフが収穫したブラックベリーを使ったもの。
⇒VAN SICKEL FARM TSUKUBA
 HP:https://www.vfarmtsukuba.com/
 facebook:https://www.facebook.com/vfarm.tsukuba/

 

P1440841
◆サバサンド
夕食時にカミサンといっしょにいただきました。

P1440842
燻製サバがスモーキーでとっても美味しい。
タマネギのピクルスがいっぱい入っていてサッパリしてます。
パンがモッチリしていて美味しい!とカミサン。機会があったらパンだけ買ってね、だって。

 

P1440843
◆焼きそば
とんちゃんのランチです。

P1440844
美しい!w(*゚o゚*)w

黄色い玉子赤い紅生姜、そして緑色の青海苔。まるで信号機みたい。
茶色いだけの焼きそばが、とってもを華やかに彩られています。

P1440846
マッタリ系とパサパサ系の中間程度のソース感。中細麺で普通に美味しい焼きそばです。

P1440850
たっぷりと入った紅生姜と合わせると酸味が爽やかです。

P1440851
玉子は、目玉焼きではなく、炒り卵風

P1440852
それがまた分厚く入っている。
想像とは違った姿の焼きそばは、予想以上に美味しかったです。

 

P1440838
◆紅芯大根
こんな普通っぽい丸大根ですけど・・・

Open-Live-Writer/97ede4e24e7f_90EC/P1440854_784a56f6-6048-4fc4-8cfa-913a6ccb84c4.jpg
中はきれいな紅色なんですよ。
甘酢漬けにしていただきました。

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅

食べログ: とみさんち

関連ランキング:喫茶店 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント