SSブログ
 

牛久シャトーマルシェ(4) おうちマルシェうしくさんと天使のラスク [ 茨城県]

P1440830

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

前回の記事の続きです。
牛久シャトーでマルシェが開催されたので、遊びに行きました。

marche
いろんなお店があるのですが、飲み食いしか興味がないとんちゃん。
飲食店を回りましたよ。o(^▽^)o

P1440811
雑貨を販売している「おうちマルシェうしく」さん。
 ⇒facebook:https://www.facebook.com/ouchimarche/
 ⇒twitter:https://twitter.com/ouchimarche
 ⇒instagram:https://www.instagram.com/ouchi_marche_ushiku/

P1440813
華やか、派手な柄の布地を使った雑貨たち。

P1440828
アフリカ、ケニアの首都ナイロビにある「コイノニア教育センター」のママさんたちが作った布雑貨です。

P1440829
コイノニア教育センターは、ナイロビのスラム、キバガレ地区の子ども、青年への教育活動(職業訓練含む)のために2003年に開校した学校です。
 ⇒NPO法人ケニア・コイノニア友の会ジャパン

コイノニア教育センターの支援のために年に2回、「おうちマルシェうしく」を牛久栄進高校近くで開催しています。今回の売り上げも寄付に充てるそうです。

でも布雑貨を買う柄じゃないなぁ、と思っていたら・・・ 

P1440812
おうちマルシェ代表の佐藤さんが、このラスク美味しいですよ!だって。

土浦にある「らすく工房 美・Sekiyama」さんのラスク。 ⇒HP:https://www.tenshino-rusk.com/

P1440835

P1440836
女神のラスク天使のラスクだって!

P1440830
◆天使のらすく・夢カップ
どれがいいのかわからないので、ミックスを購入。

P1440832

P1440833
色とりどりの小さなラスクがいっぱい。
生クリームとバターがいっぱいのラスクは、サクサクとした食感に上品な甘さ。
セサミ、抹茶、紅茶、ココナッツ、コーヒー、ココア、黒糖と、それぞれ違う味わいは、まるでラスクの宝石箱のようです。

思わぬところで、思わぬ美味しさに出会うものです。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 荒川沖駅


 
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント