SSブログ
 

今が旬の筍の天ぷらが主役のランチ にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1470809

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ランチに「にじカフェ」さんへ。
場所は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。   
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1460180
ガラス戸を開けると、野菜の直売所があって、その奥にカフェがあります。

P1470807
今日の日替わりメニュー。
おぉ!今が旬のタケノコの天ぷらがある!

P1470809
◆日替わりランチ

P1470808
ワンプレート&スープのセットです。

P1470810
野菜スープ。野菜の味と香りが美味しい。

P1470812
サニーレタスのサラダ

P1470817
ドレッシングが、なんと梅肉入り。
酸っぱさと梅の香りが爽やかなドレッシングです。

最近、新鮮野菜!というウリに加えて、調理の仕方を攻めてる感じがします。

P1470818
レタスだけでなく、ブロッコリも入ってる。

P1470813
ネギとわかめのナムル
直売所に沢山並んでいるネギ。
火を通して甘い味のネギが美味しい。これも春の味なんだろな。

P1470814
のらぼう菜豚炒め
「のらぼう菜」は、関東で栽培される江戸東京野菜。クセが無くて、何にしても食べられる野菜です。

P1470815
今日の主役はコレ、筍の天ぷら。塩でいただきます。

P1470819
揚げ立てで温かい。

P1470821
タケノコのシャキシャキした食感独特の香りが美味しいですね。(*^▽^*)
春だけに味わえる、まさに旬の味わいですね。

P1470816
十六穀米ごはん。自家製フリカケが好きなんです。

旬の採れたてタケノコの天ぷらがついて、この料金でいただけるなんて、うれしいです。
ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント