SSブログ
 

可愛いママさんの料理に惹かれて通っちゃう居酒屋 ひより@茨城県牛久市 [  牛久市]

P14706092

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今年2月にオープンした居酒屋さんへ。
場所は、トライアルいばらきコープの近く、「どん丼」さんの裏手。

P1470890
「ひより」さん。

P1470891
営業時間は11:00~22:00で、ランチから夜までの通し営業。
11~14時はランチタイム、14~16時はちょい呑みタイム、16~22時はゆっくり(呑み!)タイム。ランチタイムにも飲めるんです。

ランチとゆっくり飲みに伺いました。
ランチ⇒優しいママさんの居酒屋がオープン、ランチからの通し営業
飲み⇒今年オープンの居酒屋、料理上手ママさんのつまみがどれもいい

ママが作る料理が旨い、そしてリカちゃんママが可愛い!( ^∇^)
「ちゃんみよTV」で、かずちゃんが紹介していますよ。

お店にいるのは、料理上手のママさんとイタリアンで修業した息子さん。
でも姉・弟みたいにしか見えない。ママ若い!

さて、まずはドリンク。

P1470537

P1470536

P14706104
◆ハイボール
今夜は珍しく、ハイボールでスタートです。

P14706092
◆お通し
今夜のお通しもすごい。味玉子サラダチキンです。

P14706112
味玉子は、黄身が少し半熟で、味が染みている。うまいわ。

P14706142
自家製のサラダチキンは、シットリして柔らかい胸肉。
スープの味が適度に染みていて、うんまい。

このお通しだけで十分な一品ですよ。
こんなちゃんとした料理をお通しを出すお店は間違いなくいいお店です。

さて、料理のメニュー。

P1470540

P1470539

P1470538
串焼盛(5本)は、味も素材もバラエティー。
「ちゃんみよTV」牛久✾コラティルさんで紹介されてます。旨そうです。
⇒牛久✾コラティル:料理と、人と、空間の温かみに触れて ひより

でも1人で5本は多いかな?
串焼(豚バラ)は2本なので、オーダーしてみました。

P14706172
◆串焼き・豚バラ

P14706162
「豚バラ」がとっても肉厚!
ブロック肉から切り出した、超肉厚の豚バラです。
もちろんジューシー!(*^▽^*)

P14706182
自家製辛味噌ダレでいただく。これが旨い。
さらに七味唐辛子を加えると、超旨い!

P14706192
この辛味噌だけで酒を飲めるぞ!ご飯にのせてもいいね。

この味噌ダレの豚串焼きはママの故郷埼玉の味。
埼玉では「やきとん」のことも「やきとり」と言って、味噌ダレでいただく。有名な東松山の「やきとり」は「やきとん」のことですもんね。

P14706212
◆一口イカフライ
どんな料理か気になってオーダーしました。

P14706242
まさに、ひと口大のイカフライです。

P14706222
特製ソースにつけていただきます。

P14706252
あっと、これもうんま!
肉厚で甘いイカです。
モンゴウイカじゃなくてアカイカらしい。

ハイボールをあと2杯いただいて、お会計。
料理が美味しかったよ。

息子さんが、腕を活かしてイタリアンのメニューを検討中。ちょっと見せてもらいました。近々、イタリアンも登場するようで、楽しみがまた増えますよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: ひより

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
タグ:居酒屋 茨城
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント