SSブログ
 

旨くて安い、しかも温玉付きの居酒屋ランチ 陣屋 無双@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1470933

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

土浦市で居酒屋ランチ、
場所は土浦市小松、国道125号沿いです。

P1470947
赤い【ランチ】の幟が目印。
お店の前と、一段下がった国道脇が駐車場。

P1470946
赤提灯縄のれんという、古典的な居酒屋スタイルのお店。

P1470945
「陣屋 無双」さん。

P1470944
壁に、「お昼ごはん」のメニューが掲示してあります。料金は650円。
以前は500円の激安。それを値上げしたようですが、でもまだ十分に安いですよ。

P1470942
店内はL字のカウンター席と小上がり。
厨房にいるのは女将さんとご主人。

P1470943
ランチメニューは壁に掛かっています。
からあげ、しょうが焼き、チキンカツ、焼魚が650円。ヒレカツ700円、日替り750円。

日替りのソースカツ丼が気になるけど、チキンカツにしました。

調理は女将さんの担当で、ご主人が味噌汁やご飯をよそってくれます。

P1470933
◆チキンカツ定食
おっと、温泉卵がついてます。

P1470934
お味噌汁は、ナメコと豆腐。出汁が美味しいな。

P1470936
早速、メインのチキンカツから。
衣が濃いめの茶色で、サクッと揚がっています。

P1470938
衣がとっても薄い。クリスピーナ衣に厚い肉。
しかも中の胸肉が柔らかい。叩いて柔らかくしてあるんですね。
いい仕事しています。

P1470935
ご飯は盛りがいいですよ。たぶんお替りOK。

P1470937
嬉しいことに温泉卵があるんです。

P1470940
オンザライス!

P1470941
黄身を崩して、醤油を垂らしていただきます。うんめ。
これで飯が進んでしまう。

カリッと揚がった衣に柔らかい鶏肉。ちゃんと美味しいチキンカツです。
しかも安い。申し分ないですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 陣屋 無双

関連ランキング:居酒屋 | 土浦駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント