SSブログ
 

ボリュームあるメンチカツに惹かれて にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1490410

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ランチによく行く「にじカフェ」さん。
SNSで日替わりランチのメニューを確認すると・・・
なんとメンチカツ!
ボリュームいっぱいのメニューを見逃せない!

お店の場所は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。   
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

野菜の直売コーナーを抜けて、建物の奥にカフェがあります。

P1490408
今日の日替わりランチのメニュー。メンチカツありますね。( ^∇^)

席に座ったら、常温の麦茶と冷たい麦とどちらがいいですか?と聞かれたので「常温」を希望。

P1490409
常温の麦茶
冷か常温かなんて、日本酒みたい。「ぬる燗」や「人肌」はないですね。( ^∇^)

P1490410
◆日替わりランチ

P1490411nijicafe特製スープ
いつもはチキンコンソメっぽい洋風なんだけど、今日のスープは鰹節の和風出汁ですね。

P1490413
タマネギと若布(ワカメ)のおかか和え
花かつお入りのマヨネーズ和えで、和洋折衷ですね。

P1490415
ズッキーニ漬け
ソテーしたズッキーニを薄めた麺つゆに漬けた和風マリネ。これが意外に美味しい。

P1490417大根の煮物

P1490418
味の染みた大根って美味しいですね。

P1490416
メンチカツ
小ぶりのカツが2個もある。

P1490420
中には肉と野菜がいっぱい。つなぎが少なく、衣も薄い、中身本位のメンチカツです。

P1490414
十六穀米ごはん

P1490424
この自家製ふりかけが好きなんです。
ボリュームがあるメンチカツでした。でも和風の料理やスープがセットなので重たくない。

食べ終わって一息していると、お客さんが入って来て、オーダー。

「ランチ、ライスとおかず、大盛で!」

ぇぇええーっ!そんな、オーダーありなんだ!w(*゚o゚*)w
ライス大盛りだけでなく、おかず大盛りもOKなんですか!
このカフェの懐の深さに改めて感心です。

ごちそうさまでした。   

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント