SSブログ
 

うしくwaiワイまつり 3年ぶりの開催で大盛況 茨城県牛久市 [雑記]

P1520952

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

*本日、1件目の記事です。 

「うしくwaiワイまつり」に行きました。

waiwai1
「うしくwaiワイまつり」は毎年11月3日・文化の日に開催される産業祭。
1991年から始まったもので、今回で30回目。
コロナ禍で2回中止され、3年ぶりの開催とあって、大勢の市民が集まっていました。

waiwai2

P1520959
ロータリーには、はしご車が展示されています。

P1520957
牛久コミュニティ放送の「FM-UU」(FMうしくうれしく放送)が生放送をしていました。⇒FMうしくうれしく放送HP:http://fmuu.jp/

かめちゃん、ニッシーさん、そしてwaiワイまつり関係者さん。
Youtubeで「もり食べ」をアップしている山城功児さんがいるかと思ったら、残念ながらスタジオだそうです。⇒山城功児の もり食べⅡ

P1520951
このお祭りの一番人気は「大抽選会」でしょう。(*^▽^*)
特賞は10万円分の旅行券!

P1520953
それ以外にも地元企業がいろんな賞品を提供していて、自転車なんかも当たります。

P1520952
だからとんでもなく大勢の市民が抽選場に長蛇の列をなしています。

とんちゃんとカミサンは、このお祭りで、それぞれにお楽しみがあります。

P1520954
【いい友市】という名のフリーマーケット

P1520955
カミサンは、いつものようにフリマにドはまり

P1520956
たぶん何時間でもここで楽しめますね。(*^▽^*)

とんちゃんの方は食い気専門

P1520950
飲食関係がいろいろ。牛久観光協会加盟店や商工会のお店がいっぱい並んでいます。
幟が見えるだけでも、「伊勢屋」さん、「いごごちや」さん、「バイゲツカフェ」さん、「旬彩や」さんなどが並んでいます。
ドリンクはアルコール系もあるよ!
でも今回は自動車に乗るのでアルコール類はパス(残念!)。

ここでランチ用のフードを購入しました。
詳しくは次の記事でご紹介します。


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント