SSブログ
 

ヨーカドー経営のファストフード店が想定外にいい! ポッポ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

page-1.jpg

 

龍ケ崎市のイトーヨーカ堂でお買い物した後で、ソフトドリンクを飲みましょう、とカミサン。ここでソフトドリンクならマクドナルドってところですが・・・。
今日はちょっと違うお店へ行こうよ!とお誘い。

P1530057 
「ポッポ」さん。
ヨーカドーが経営するファストフード店です。
複数店のフードコートじゃなくて、単独店なのに、いろんな種類の食べ物があります。
とんちゃんは、ここで食べたい!と思っていたものがあるんです。

P1530073
チープなテーブルとイスがあります。

P1530058
メニューはいろいろ。
看板商品は、たこ焼ラーメン今川焼みたい。

P1530060
ラーメンの種類が意外に豊富。
醤油味噌の3味がしっかりあって、チャーシュー麺ワンタン麺もある。
食べてみたいなぁ・・・。

P1530059
期間限定メニューたち。

P1530062
今川焼大学いも(!)、あんかけらーめんなどがあります。

P1530061
たこ焼き、今川焼、お好み焼きにソース焼きそば。

P1530061 - 1
そしてメニューの最後に、フライドポテト!

実は、このフライドポテトを食べたかったんですよ、とんちゃんは。
「マツコの知らない世界」で、マツコさんが「うまい!」と言ったもんで、それ以来ずーっと気になっていたんです。

TBSの「マツコの知らない世界SP」の「チェーン店フライドポテトの世界」(2020年1月3日放送)で、「ポッポ」のフライドポテトが美味しいと紹介されたんです。
5年かけて全国193種のフライドポテトを食べ比べた、という岡本智博さんが、ファストフードのフライドポテトを「太い系」と「細い系」に分けて紹介。「ポッポ」のフライドは細い系に分類され、それを食べたマツコさんが「うん、うまい!」と思わず言ったんです。


P1530056
「丼ぶりポテト」なる大盛りポテトがある!
これ食べたい!なんて言ったら、絶対にカミサンに呆れられるよなぁ。(*´ο`*)=3

今回は初めてだし、普通の量にしましょう。

P1530063
カミサンはフロートに目が行きました。

P1530065
◆クリームソーダー・フロート
お決まりのメロンソーダーの中から、頭が出ているのは、普通のアイスじゃなくてソフトクリーム!
ソフトは、ソーダーの中に沈み込んでいて、いっぱいあるぞ

しかもこれ、意外にもホントに美味しい!
口溶けのよいサラリとした食感、そして濃厚なミルクの風味なんです。
これは驚きの美味しさです。

どうせ、糊のマッタリ食感にバニラ香料の香りだよな、と安物ソフトを予想していたんです。でも、それとは大違い。  

メニューに「北海道ミルク」って書いてある。以前は「バニラ」だったけど、近年変わったそうです。
「バニラ」のときは植物性脂肪を乳化剤で溶かしたものだったけど、「北海道ミルク」は乳脂肪のソフトクリームになったんだと思いますよ。

P1530066
◆ホットコーヒーS
普通に美味しいコーヒーです。これが100円なら文句なし。

P1530067
◆焼きもち・あずき
今川焼じゃなくて、米粉入りの生地で作った「焼きもち」。
出来立てで温かい。ツブツブ感があるあずきが入っていて、美味しい。

P1530071
◆フライドポテトM
オーダーを受けてから揚げはじめるので時間がかかります。でもその分、出来立ての熱々です。

P1530072
マックのフライドポテトみたいに細目。
表面がカリッと揚がって、中がサクサク感がある軽い食感。
そして塩味が強くなく、適度なところがいいですね。
これは確かに美味しい。

今回は、フライドポテトMが160円、コーヒーSが100円で、合計260円でした。
でもポテトM160円にコーヒーM150円だとMMセットで290円になって、20円お得だったんですね。後で知りました。

「ポッポ」さん、これまで侮(あなど)ってました。ゴメン!
カミサンともども大いに気に入りましたよ。
ヨーカドーに来たときは、ここで休憩しようと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: ポッポ 竜ヶ崎店

関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 入地駅龍ケ崎市駅佐貫駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント