SSブログ
 

もりや朝市の屋台でビリヤニ ニサチ スリランカカリーハウス@茨城県常総市 [ 茨城県]

P1530895-1.jpg

 

毎月第一日曜日にTX守谷駅西口広場で開催されている「ふるさ都市もりや朝市」に行きました。

P1530877
いろんなお店が出店されています。
飲食関係につてはその一部を昨日の記事でご紹介しました。駐車場についてもその記事をご覧ください。⇒ふるさ都市もりや朝市に行ってみた

今日は、そこでいただいた料理をご紹介します。

P1530885
「ニサチ スリランカ カリーハウス」さん。店主は女性です。
⇒Instagram:@nisachi_sri_lanka_curry_house

以前は「マハゲダラ」というスリランカレストランを開いていました。2016年8月、新守谷駅の近くの居酒屋でランチ営業、17年に取手駅東口に移転し、その後閉店。
いまは常総市に本拠があって、予約制での弁当販売、デリバリーや屋台販売をされています。常総市役所で毎週木曜日に開催されている「テイクアウトマルシェ」、TX守谷駅前で毎月第1日曜に開催される「ふるさ都市もりや朝市」などに出店されているそうです。


11月20日に「ブランチ守谷」で開催された「mikke! MORIYA PARK FES」で初めて出会ったお店。⇒また出会いたいスリランカカリーの屋台

今回ここで再会しようと思ってやってきました。
まずは、ママさんにごあいさつ。

しかしここに立った時刻はもう12時半。まだ料理が残っているだろうか・・・

P1530886
肉ロティ野菜ロティサモサがある。
でも、どれも完売!

P1530887
今日のメインは、ビリヤニです。いいじゃないですか!

しかし「カレーの肉がなくなってしまった!」だって。
それでもいいよ!とオーダーしました。

そしたら、肉がないから500円でいいですよ、と大幅値下げしてくれました。
ありがとうございます。

駅へ向かう階段の脇に座って、さっそくいただきました。

P1530891
◆ビリヤニ

P1530892
おまけで、ココナッツ&フルーツケーキがついていました。
自宅に持ち帰ってからいただきました。しっかり充実したケーキで、しっとりしていて、美味しかった。

P1530893
さて、ビリヤニ

P1530895
その上に肉無しのスープをかけてある。ゆで卵も入ってる。そして千切りキャベツ。

P1530900
ビリヤニは着色していない、色が薄いです。でもスパイスが利いていて、美味しい。
それに肉なしのスープがかかっていて、これがまたスパイシーで美味しい。
辛さはほとんどなくて、辛いのが苦手な人にもとても食べやすい味です。

P1530898
ゆで卵を崩して、混ぜていただきましょう。

P1530896
千切りキャベツはちょっと酸っぱい。

P1530899
ビリヤニといっしょに食べるのも美味しいです。

P1530897
スープに小さな具が入っている。肉の破片みたい。

いろんなスパイスの香りがして、サッパリ系の美味しいビリヤニです。
もうスプーンが止まりません。

P1530903
ビリヤニやカレーの中に、食べれないホールスパイスが入ってました。
左から、シナモン、カレーリーフ、カルダモンだと思います。

今回は、肉無しで残念だったけど、とても美味しいビリヤニでした。
ごちそうさまでした。

お店のHPと食べログ情報を貼っておきます。
⇒ニサチ スリランカ カリーハウスHP:https://nisachi.simdif.com/

 

関連ランキング:スリランカ料理 | 中妻駅北水海道駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント