SSブログ
 

リニューアルオープンしたイタリアン・ダイニングバーでランチ ゴラッソ@茨城県牛久市 [  牛久市]

IMG_20221106_133543-1.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ひたち野うしくにあるイタリアンレストランが再開して、ランチをやってるというのでカミサンとi行きました。

IMG_20221106_140840
【CAFE & DINING BAR】と壁に大書きするお店。

IMG_20221106_140850
お店の前にはテラス席もあります。

IMG_20221106_140856
「golazo」(ゴラッソ)さん。

「ゴラッソ!」は、サッカーでゴールを決めた瞬間に叫ぶ、「素晴らしいゴール!」という意味のことば。元々はスペイン語に由来する言葉です。

サッカー好きのオーナーシェフが開いたお店で、以前は、床が人工芝、壁にはサッカーのユニフォームが飾られているというカジュアルなお店でした。しかしコロナ禍で長期休業。
そしてオーナーが替わって、8月10日に復活オープンしました。

そんな情報を「ちゃんみよTV」で見てやったきました。

 

IMG_20221106_132839
店内はオシャレなダイニングバーの雰囲気。

IMG_20221106_131626
手前にテーブル席(4人用2卓、2人用2卓)、その奥の一段高いところに厨房とカウンター席。

IMG_20221106_131247
右手には壁の奥に穴倉のような半個室もあります。

IMG_20221106_131653
ランプ風の照明も素敵です。

厨房にはご主人、フロア係りの女性はお連れ合いみたいです。

IMG_20221106_133043
タバコはNO!だけど、ベイピングはOKです。
加熱式タバコはダメ!電子タバコはいい、ってことだと思います。

IMG_20221106_131054
ランチメニューは、週替わりパスタ3種が1210円。
・チーズたっぷりきのこペペロンチーノ
・レンコンとツナのバジルトマトソース
・カボチャとベーコンのスイートクリームソース

そして1日限定5食のパスタが2種。
・ハンバーグボロネーゼ1430円
・パスタ3種盛り2200円

IMG_20221106_131118
サラダセット550円は、サラダ、前菜2種とドリンクが付きます。

IMG_20221106_131131
ランチのアラカルト。

IMG_20221106_131200
デザートもあります。

さてオーダーは、カミサンはレンコンとツナのバジルトマトソース、とんちゃんはハンバーグボロネーゼサラダセットにしました。

今回はカメラを忘れてしまい、古いスマホの非常に性能の悪いカメラで撮影したために、せっかくの料理の写真が美しくありません。ごめんなさい。

まずサラダセットが運ばれてきました。

IMG_20221106_132139
◆サラダセット
前菜2種から。

IMG_20221106_132145
ミニトマトのカプレーゼ
赤いミニトマト、白いモッツァレラチーズ、緑のスイートバジル。赤、白、緑とイタリア国旗と同じ3色のサラダです。

IMG_20221106_132609
こうやって重ねると、ませにイタリアの国旗ですね。flag

IMG_20221106_132150
なんて言ったかな?加熱した柔らかいキャベツをオリーブオイルと和えてある。
柔らかキャベツが甘くです。

IMG_20221106_132303
サラダはたっぷりのシーザーサラダです。
古代ローマの将軍、ジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)が好きだったサラダ。ではなくて、メキシコのレストラン「シーザーズ・プレイス」に由来するサラダです。

IMG_20221106_132252  
クルトンがトッピングされ、パルメザンチーズがたっぷり。ニンニクもわずかに香って、美味しいシーザーサラダです。

IMG_20221106_133501
◆ハンバーグボロネーゼ

IMG_20221106_133450
ソースの上にパスタ、そこにハンバーグがトッピング。

IMG_20221106_133531
それにチーズをかけてくれます。

IMG_20221106_133543
チーズがたっぷりかかったところで・・・

IMG_20221106_133644
セルフでハンバーグを崩します。
ゴロゴロと大きめな塊にバラして・・・

IMG_20221106_133806
ソースと絡めて完成!

IMG_20221106_133825
つなぎ無し、牛肉100%のハンバーグ
つなぎがないから、しっかりした硬めの食感の肉の塊で、美味しい。

IMG_20221106_133918
トマトソースを絡めたパスタアルデンテで美味しいですね。

IMG_20221106_133327
◆レンコンとツナのバジルトマトソース

IMG_20221106_133339
揚げたレンコンが立ってます。

IMG_20221106_133346
地元茨城産のレンコンのシャキシャキとした食感がいいですね。

IMG_20221106_134057
バジルが香るトマトソース。そこにツナの風味が効いていて、複雑な香りです。
味はさっぱりしている。

IMG_20221106_134405
このソースが美味しくて、最後にバゲットでしっかりとソースをさらいたい。

IMG_20221106_135032
◆アイスコーヒー
「ちゃんみよTVを見て来たんです」とフロア係りの女性に話したら、カミサンのドリンクもサービスで出してくださいました。ありがとうございます。m(_ _)m

IMG_20221106_134559
ナプキンやミルク、砂糖は、テーブル上のグラスに入っています。

IMG_20221106_135109
途中からミルクを加えていただきました。

美味しいパスタです。
でもセットにすると、ちょっと高くなってしまうかな。

ごちそうさまでした。

食べログ: ゴラッソ

関連ランキング:イタリアン | ひたち野うしく駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント