SSブログ
 

クラウドファンディングの返礼品いただきました [雑記]

P1530707-1

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

弊ブログでも紹介した牛久の飲食店200件が載ったフリーブック発刊のクラウドファンディングは無事終了。目標の50万円を超える拠金があったようです。

 

そして拠金に参加したとんちゃんのところにも返礼品がすでに届きました。
報告が遅れましたが、その内容を簡単にご紹介します。

P1530703
牛久のおみせ「おつまみ こらぼせっと」

P1530703 -1
市内4つのお店が推奨するつまみのセットです。 

P1530707
いっしょに入っていたのはこれらの4品。

 

P1530708
◆阪田ストア・鮭

P1530709
チリ産の銀鮭が2切。
塩焼きやソテーにしたら、旨いでしょうね。

⇒阪田(さかた)ストアHP:https://sakata-store.work/
⇒ウッシーいとうInstagram:@sakatastore

 

P1530715
◆Diningiいごこち家・オイルサバディン缶

P1530718
燻製鯖オリーブ油漬。

P1530716
駿河のサバを鯖節伝統製法でスモークしてオリーブオイルに漬けたものですって。

P1530717
これはもう、酒の肴だ!ヽ(^◇^*)/

⇒Diningiいごこち家Instagram:@igocochiyausiku
⇒「かねはち」駿河燻鯖オイルサバディン公式HP:https://oilsabadines.com/

 

P1530710
◆ひたち野いしざき・手羽先黒こしょう焼き

P1530711
醤油味で黒胡椒焼きした手羽が6個。
酒が進みすぎますね。(*^▽^*)

⇒ひたち野いしざきHP:https://hitachino-ishizaki.com/
⇒ひたちのいしざきInstagram:@hitachinoishizaki

 

P1530712
◆落花生のいしじま・ゆで落花生

P1530714
ゆで落花生です。これ、大好きなんです。
落花生というと、普通は炒って硬い落花生しか知らないでしょう。でも、生の落花生をそのまま茹でた「ゆで落花生」は柔らかくてとっても美味しいんです。

⇒落花生のいしじまHP:https://ishijima-peanut.shop-pro.jp/

P1530720.jpg
解凍したサヤ入りの茹で落花生。
大粒のオオマサリという品種ですね。

P1530721.jpg
手のひらにとるとこんなに大きい。

P1530722.jpg
中の豆も大きい。甘味があって柔らかいです。

 

おつまみをこうして詰め合わせていただいたおかげで、居ながらにして複数店の美味しさを味わえます。 

しかし各店のおつまみをセットにして、各支援者に送る、という作業はさぞ大変だったろうな・・・と不精なわたしはつくずく思います。

しかもそれだけじゃない。

P1530430
段ボール箱を開けると、品物を包むビニールには可愛い花。

P1530719
個々の品物はビニール袋にラップされ。

P1530706
そこには「Thank you」のシールが貼られています。

包装するだけにも、これだけの手間をかけてらっしゃって、さぞかし大変だったでしょう。
お疲れさまでした。

しかし本当に大変なのはこれから。冊子の発行の作業ですね。
最後となるフリーペーパー=保存版。
完成されますことを応援しています。

がんばれ!と声援を送りながら、いただいた品を肴に、前祝の乾杯をしたいと思います。


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント