SSブログ
 

ほんのり甘い米麹甘酒、腸活にいいね キッチンカー おいもぷらす@茨城県 [ 茨城県]

P1530700-1.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ケ崎市のサプラスクエアで開催されたSAPLA is BAZAR(サプライズバザール)。
そこで美味しいキッチンカーに出会いました。

2211sapra
場所はパークサイド駐車場。トイザらス&ケーズデンキの駐車場です。

P1530544
その特設会場に雑貨販売とキッチンカーが大集合。

今回のキッチンカーは・・・
・おいもぷらす @oimo_plus:焼き芋
・HAOHAO KITCHEN @haohao_kitchen_:ダージーパイ、かき氷など
・ミイミイフォー @mymy.pho:ベトナム料理、フォー、バインミー
・センターアイランド @shinji084:からあげ、油淋鶏、からあげ丼
・お米がおいしいごはん屋さん @kitchencar.okome :ごはんセット、自家製ドリンク
・ayaキッチン:ケバブ
・DAIFU9 @daifu9_ft :QQボール、揚げお好み焼き、ベビーカステラ
・シフォンケーキ専門店Ring ring @ringring.0403:シフォンケーキ、ラスク
・町のクレープ屋さん はらちゃん @cafe_tir :クレープ、綿あめ

昨日の記事でご紹介したように「お米がおいしいごはん屋」さんでお弁当を買いました。

そしてもうひとつ・・・

P1530551
「おいもぷらす」(oimo plus)さん。

P1530545
ピカピカの新しいキッチンカーで登場!
お祝いに何か買って帰ろう。

P1530552
メインの焼き芋は、Mサイズ1本350円、3本1000円。Sサイズ2本550円。

P1530553
この金属製カマドでサツマイモを焼いています。
このカマドで、サツマイモを2時間かけてじっくりと焼き芋にする。 そうするととっても甘い焼いもが出来上がるんです。
美味しい焼き芋について詳しくは過去記事をご覧ください。⇒鉄製カマドでじっくり焼いた甘~い焼き芋

P1530549
焼き芋バニラなんてのがある!スイーツのダブル攻撃。女子が大喜びしそう。

P1530554
シナモンをかけて食べるといいって。

P1530547
和紅茶とのセットがあります。割引料金でいただけますよ。

P1530550
和紅茶は、牛久市にある澤田茶園が作っているもの。
ちなみに「和紅茶」とは日本で作られた紅茶のこと。
緑茶、紅茶、ウーロン茶などは製法の違いで、同じ茶葉から違ったお茶を作ることができるんです。

おや、甘酒がありますよ。
米麹で作った米麹甘酒じゃないですか!
腸活や美肌、女性にいい効果ですね。

非加熱の米麹甘酒は麹菌が生きていて腸で働くけど、加熱すると死んじゃいます。
でもオリゴ糖やグルコシセラミドがビフィズス菌や善玉菌にいいですね。

この甘酒を1杯購入しました。

P1530589
◆甘酒
持ち帰り用の容器に入れてくれました。

P1530592
ツブツブが入った甘酒。

P1530700.jpg
コップに移して温めました。

P1530701.jpg
砂糖の甘さとは違う、やさしい甘さで、美味しい。
これがブドウ糖やオリゴ糖の甘さですね。

ごちそうさまでした。


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント