SSブログ
 

ワンデイ・ハンドメイドショップ「おうちマルシェ」のご案内 [雑記]

poster
アフリカママ達のハンドメイドショップ「おうちマルシェ」が開催されます。
⇒Instagram:@ouchi_marche_ushiku
⇒facebook:@ouchimarche

poster2 -1
日時:12月13日(火)10:00~15:00
場所:花木センターひたち野うしくガーデン(牛久市ひたち野西1丁目21-4)

年2回開催されている「おうちマルシェ」。今回で18回目。
これまでは、牛久栄進高校近くにある主催者・佐藤さんの自宅で開催されてきました。
しかし今回は、ひたち野うしくにある細谷造園さんのガーデンだそうです。

「常陽リビング」で紹介されたので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。⇒「常陽リビング」12月8日号

poster2 -2
マルシェでは、ケニアのママがつくったアフリカ布雑貨を販売します。
カラフルなアフリカ布小物やおしゃれなハンドメイド雑貨がいっぱい。

こんなカラフルな雑貨たちがいっぱいあるそうですよ。

 

poster3
売り上げは、ケニア共和国の首都ナイロビのスラムにある学校(コイノニア教育センター)の支援のために寄付されます。

コイノニア教育センターは、ケニア共和国の首都ナイロビのスラム(キバガレ地区)に住む子ども・青年への教育活動(職業訓練含む)のための学校で、2003年に開校されました。
コイノニア教育センターについて⇒NPO法人ケニア・コイノニア友の会ジャパンHP


poster2 - コピー
キッチンカーの出店、ワークショップの開催もあります。

飲食系は以下のお店が出店予定。ワクワクしています。( ^∇^)
中華料理きらく(土浦市):弁当⇒食べログ情報
健康弁当おはな(牛久市)⇒ twitter @kenkou_ohana
・牛久市社会福祉協議会わくわく:パン、クッキー⇒わくわくHP
ボヌール(つくば市)⇒ @okinawabonheur
アフリカ家庭料理 シダモ(つくば市)⇒ @african_restaurant_sidamo
D smos(キッチンカー):米粉のクレープ⇒@sweets_dsmos

今年5月に開催された「おうちマルシェ」の様子は、弊ブログでもご紹介しましたので、どうぞ。⇒ケニアのママさん、日本のお母さんたちの手作り雑貨、スイーツ

poster4
会場へは学園西大通からだけ、入れるそうですので、ご注意を。


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント