SSブログ
 

クーロンヌとコラボの新メニュー・ハオバーガー、ピリ辛はオススメ! ハオハオキッチン@茨城県 [ 茨城県]

P1530527-1.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ダージーパイのキッチンカーが龍ケ崎に来る!というので、向かいました。
場所は、龍ケ崎市の城南ショッピングセンター駐車場。ココイチの駐車場と言った方がわかりやすい。

P1530518
この日は3つのキッチンカーが出店していました。
左はバブルワッフル「キッチンカーMARO」@foodtruckmaroさん、右はパンダ焼き「ひとくちパンダ」@0babypacさん。

そして中央にあるのがお目当てのお店。

P1530517
「ハオハオキッチン」さん。
若いママさん3人が経営するダージーパイのお店です。

ダージーパイってご存知ですか?
「パイ」ったって、ピザパイやスイーツのパイじゃありません。
台湾の人気屋台料理デカい鶏の唐揚げです。
漢字で書くと「大鶏排」。台湾語では「大雞排」

そのダージーパイ。
日本でも、いま新たなブームになりつつあり、東京にはいくつかの店で登場。
しかし茨城県内には、この1店しかありません!

P1530512 
キッチンカーの中には、可愛い美人ママさん。
こんにちは!お久しぶりです!とごあいさつ。
何度もお目にかかっていて、弊ブログでご紹介するだけでも3回目です。

ちなみに左手に持っているのがダージーパイの材料、薄く伸ばした鶏むね肉です。

P1510858
メニュー(以前に撮った写真です)。
メインはダージーパイ
【五香粉の効いた大きいひらべったいからあげ】って書いてあるとおり。
味は、五香粉だけのプレーンに、カレー、チーズ、とうがらし、チリガーリックがあります。

「五香粉」(ウーシャンフェン)は中華のミックススパイスで、八角(スターアニス)、クローブ、シナモン、花椒(四川山椒)、フェンネルなどが入っている。魯肉飯(ルーローハン)にも必ず使われるスパイスです。


P1510860
ダージーパイは顔が隠れるくらいにデカイよ。

P1510857
シェアサイズは、1.5倍の量でお得。
ただし大きな1枚サイズじゃなく、細く切ってあります。

両方とも以前にいただきました。
レギュラーサイズ⇒台湾唐揚げ・ダージーパイのキッチンカーが誕生、デカいのに軽い!
シェアサイズ⇒デカすぎ台湾唐揚げ・ダージーパイ、茨城県唯一のお店が牛久に来た!

さて今回は、新メニューをいただきます。

P1530516
キッチンカーに高々とはためく幟の【ハオバーガー】

P1530515
ダージーパンのバーガーです。

バンズは、取手市を本拠に茨城県南に店舗がある「パン工房クーロンヌ」さんの特製。
オリジナルソースの「Normal」とハラペーニョ入りの「ピリ辛」があります。

ということで、このハオバーガーをオーダーです。味は「ピリ辛」で。

オーダーを受けてからダージーパイを揚げので、すこし時間がかかります。

P1530514
ドリンクにも新メニューが誕生しましたね。

P1530525
レンジャーソーダ。ボトルが替わって、クマとヒトになりました。

さて、出来上がったハオバーガーを自宅に持ち帰って、いただきました。

P1530528
紙のパッケージに入っています。

P1530529
ハオハオキッチンのロゴマークのうえに「いつもありがとうございます」の手書き文字。美人ママさんのメッセージに胸キュン!です。

P1530526
中には傘を差したバーガーが入ってる。

P1530527
バンズの間には、レタス、ダージーパイ、チーズ、マヨネーズっぽいオリジナルソースが挟んであります。

お皿に取り出して眺めてみました。

P1530531
いっぱい挟んである、背の高いバーガーです。
背が高いから、傘付きの長い串を刺してあるのね。

P1530530
傘に描かれた絵が、昔のアメリカ映画によく出て来た中国っぽい日本の絵柄。

P1530532
裏側はソースが溢れてしまってる。このソースが旨いの。

食べてみると、なかなかのピリ辛。さすがハラペーニョです。
ソースが少しピリ辛で、ハラペーニョのスライスがまた辛い。

ダージーパイは胸肉だから脂が少なくて軽い。衣も油っぽくないから、全体的にサッパリ系です。そして中華ミックススパイスの五香粉がエスニックで爽やかな香り
だからボリュームがあるけど、ハンバーガーよりずっと軽い感じ。
そこにハラペーニョのピリ辛味が加わって、かなりヤバイ美味しさです。

こいつはオススメです。
ごちそうさまでした。

ハオバーガーの動画インスタを貼っときます。


 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

bgatapapa

美人のママさん~
美味しければ~
リピーターになりますね~
by bgatapapa (2022-12-13 15:50) 

とんちゃん

> bgatapapaさん
ダブルの「美」に惹かれてます~
キッチンカーが続々と誕生していますけど、女性店主のキッチンカーがほんと増えてます。だからますますキッチンカーに会いたくなります。
by とんちゃん (2022-12-14 07:05) 

bgatapapa

美味しそうで~楽しそうで~良いですね!
キッチンカー~京都競馬場以外で見たことがないです~
by bgatapapa (2022-12-14 15:53) 

とんちゃん

> bgatapapaさん
イベント会場とかいろんなところでキッチンカーに会う機会が増えましたよ。わたしは食事系中心だけど、スイーツ系もいろいろある。
普通のお店じゃ出していないものもあって、面白いです。
by とんちゃん (2022-12-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント