SSブログ
 

可愛いミニサイズのパンダ焼き キッチンカー BABY PAC@茨城県 [ 茨城県]

P1540234-1.jpg

 

牛久駅西口にあるエスカードにキッチンカーが来ました。
今回は、とんちゃんには超珍しく、スイーツを購入しました。

P1540171
左は「やしろ味噌」さん。
とんちゃん宅で使っている龍ケ崎味噌を購入。

そして今回のお目当てが、右のキッチンカー。

P1540168
ライトグリーンとオレンジの可愛いキッチンカー。

P1540170
【パンダ焼き】の幟が立っています。

P1540169
「ひとくちパンダ」さんです。
⇒Instagram:@0babypac
「パンダ焼き」はたい焼きのパンダ版で、ここのはひとくちサイズのミニパンダです。

P1540167
店主さんは女性。2022年1月にオープンされたようです。
通常はキッチンカー営業ですが、ネット販売もあります。
⇒babypac HP:https://babypac.base.shop/

P1540163
つくばみらい市が本拠地で、同市のフリーペーパー「Saluton!みらいだいら」が置いてあります。ちなみに「Saluton!」は、エスペラント語で「こんにちは!」という意味。

P1540166
パンダ焼きは、オリジナル配合の生地で作ったフワフワ・もっちりだそうです。

P1540157
パンダ焼きの種類は6種類。
 ・プレーン
 ・十勝あんこ
 ・カスタード
 ・チョコレート
 ・キャラメル
 ・レアチーズ
料金は、12個入り530円~40個入り1500円。
好きな味を自由に組み合わせられます。

P1540159
事前予約すれば、お好み焼き味、カレー味もあります。

パンダ焼きを使ったバリエーションメニューも面白い。

P1540165
パンダ焼きに具材を挟んだパンダのサンドイッチ
卵&チーズ、チーズ&カレーがあります。

P1540164
パンダ焼きとドリンクの「おやつセット」、パンダのサンドイッチとドリンクの「ごはんセット」もあります。

P1540164 - コピー
ドリンクはいろんな種類がある。

P1540162

P1540160
そのほかのスイーツもいくつかあります。

ということで、シンプルにパンダ焼きを購入。
プレーンは何も入ってない、というので、パス。
十勝あんこカスタード。大判焼の定番ですね。
そしてレアチーズ
以上の3種類を4個ずつ、計12個にしました。

中身の違いはどうやって見分けるの?

P1540158
袋に味別のシールを貼ってくれるんだって。

よく読むと・・・1つの袋に全部の味を入れると、助かるって。
袋の削減になるから、好きなパンダを1つプレゼントですって。
どの味に当たるかはお楽しみ、っていう食べ方ですね。

P1540233
味別に袋に入ってます。黒は十勝あんこ、白はレアチーズ

P1540236
黄色はカスタードです。

P1540234
パンダ焼きを並べてみました。
ミニサイズで、頭がデカイ2等身パンダ。

「パンダ焼き」という名のスイーツは、全国に数種類あります。
一番古いのは弥彦駅近くにある「分水堂本舗」のものらしい。
「ひとくちパンダ」さんのミニタイプは、花園が経営する「花神楽パンダ焼き」に似ていますけど、焼き型が違うようです。


P1540238
切って並べてみました。
右から、十勝あんこレアチーズカスタードです。

お味は想像のとおり。
たい焼きや大判焼に比べると、餡の量がちょっぴりだから、1つ2つでは食べ足りない。
チマチマとたくさんつまむのがいいですね。
いろんな味を楽しむのもいいですね。

P1540161
お店の情報はSNSで情報発信されています。

ツイッターを貼っておきます。


 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント