SSブログ
 

今年もお世話になりました [雑記]

2022年も大晦日になりました。

今年1年間、弊ブログを訪問いただいたすべての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
そして良いお年をお迎えくださいませ。


せっかくなので、簡単にこの1年間の記事を振り返ってみます。

この1年間は349の記事をアップしました。

 

1.食べある記

ほとんどが食べ歩きの記事でした。
地域別では・・・
・北海道 36
・茨城県 183
 うち牛久市 54
 うち龍ケ崎市 27
・関東・東京 22
・ゆで太郎 9

地元の牛久市中心に茨城県南のお店を食べ歩きました。
北海道は実家のある札幌と旅行先の函館です。
ゆで太郎の全メニュー制覇は続きますよ。

 

2.旅行関係

函館へ家族旅行、夫婦旅行もありました。
・旅行記 11
・温泉・ホテル  6
・土産 3
withコロナで旅行機会が今後増えるといいな。

 

3.食文化・地方文化

今年は5本の記事をアップしました。
・サフランライス
・関東くず餅
・板そば
・五島うどん
・五島のバラモン凧

wikipediaやネットをググっただけではすぐに答えが出ない内容と自負しています。

 

今年は予想外の出来事がありました。
牛久のインターネットTV「ちゃんみよTV」に出演する機会をいただきました。

弊ブログは、いまや地元の食べ歩きのブログになっています。
それを評価いただき、大きな励みになりました。

出演をお誘いいただいたちゃんみよさん、ありがとうございます。
ご覧いただいた方々にお礼申し上げます。

これまでブログでは一切顔出ししてこなかったのですが、ついにオープンしてしまいました。今後は・・・やっぱり顔出ししません。

 

来年はどんなブログになることでしょうか。

弊ブログでは、のほほんとブログ記事をアップしています。
しかし日本でも新型コロナが猛威をふるい続けています。
ウクライナでは今もロシアの侵略が終わりません。
ミャンマーでは軍部のクーデター後に国民の弾圧・殺害が続いています。
中国ではウイグル人への民族迫害が続いています。
日本では軍備増強を増税で強行しようとしています。

ノー天気ではいられないことが溢れています。
日本や世界の問題にも目を向けないといかないな、と思っています。

 

ということで、今夜は、札幌の実家で大晦日の夜を迎えます。
今夜は、寿司を並べ、おせちを広げて、宴会です!


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント