SSブログ
 

鎌倉のおしゃれなゲストハウス キヤザ鎌倉リゾート 鎌倉・江の島へ夫婦旅行 (7) [温泉・旅館・民宿]

P1000885

 

鎌倉・江の島へ1泊の夫婦旅行をしたときのことを連載中。

今回の旅行プランはすべてカミサン任せ。   
宿泊先に選んだところは、鎌倉市の材木座にあるオシャレなゲストハウス。

バス停から歩いてすぐ。住宅街の中にあります。

P1000868  
住宅街の小路からは、この小さな看板が目印。

P1000870
「KIYAZA RESORT」(キヤザリゾート)さん。
⇒KIYAZA 鎌倉 RESORTHP:https://kiyaza-kamakura.jp/

P1000869

P1000884
小路から奥まったところにある、オシャレな建物。

P1000872
ここがオフィス。
スタッフは女性の方ばかりです。

P1000881
オフィスの脇にある喫煙コーナー

P1000879
これが灰皿。使わないけど、面白い作りです。

P1000871 
オフィス前の塀にはサーフボード。さすが鎌倉!

P1000883
オフィスの壁には屋外シャワー。さすが鎌倉!

P1000882
テラスと中庭があります。

P1000874
小さなプール。

P1000875
遊泳禁止!でも夜7:30まではプールサイドを使えます。

P1000873
そしてリビングルーム

P1000876
以前は、昼間はカフェ、夜はバーだったのですが、コロナ禍で休止しています。

P1000899    
ここでくつろいだり、朝食をいただけます。

P1000900
セルフのドリンクコーナー。

P1000986
コーヒーを淹れて、部屋で飲みました。

P1000898
わたしたちの部屋は2階。屋外からドアを開けて部屋に入る完全個室。

P1000885
室内は2段ベッドの4人部屋。

P1000887
とても清潔な部屋。綺麗なトイレとシャワーがあって快適です。

P1000886
客室やオフィスにはスタッフが作った流木を使ったインテリアがあったりします。

予定では息子も加えて3人で宿泊するつもりが夫婦二人に。3人だとお安いけど、2人になってコスパが悪くなってしまった。
でも、清潔で居心地がいいところです。

早めにチェックイン。
お昼が早かったから、「連売」で買ったパンを食べて小腹を満たし、ちょっと昼寝。
材木座の海岸を夫婦二人で散歩してから、夕食のお店へ向かいました。

食べログ: KIYAZA RESORT 鎌倉

関連ランキング:その他 | 和田塚駅由比ケ浜駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント