SSブログ
 

安くて美味しい弁当があるだんご屋さん だんごのふくふく亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010224

 

ずーっと前から気になっていただんご屋さんへ行きました。
場所は、はなみずき通りと国道408号線との交差点近く。

P1010374
「だんごのふくふく亭」さん。

とんちゃんは、スイーツ系のお店には行かないもんで、訪問する機会がとんとなかった。
ところが「お弁当がおいしいらしい」という息子の情報。

赤いテントをよく見ると、「だんご」の隣に、のり巻きおにぎり赤飯弁当いなり焼そば、と確かにご飯物がいっぱい書いてある。
こいつは断固行かねば!

「牛久栄店」と書いてあって、どこかの支店みたいですけど、ここ単独のお店ですって。お店はご夫婦で営業されているようです。

店内にはショーケースがあり、お団子やお弁当が並んでいます。

IMG_20230301_115130
ショーケースの上に、おにぎり、おにぎり弁当。

ショーケースの中は、最上段がご飯物系の弁当・海苔巻き、2段目がおもち系、最下段が串団子が並んでます。

IMG_20230301_115120
ご飯物:ザーサイ(!)、そぼろ弁当、テリヤキ鶏弁当、
おもち:抹茶クリーム大福、チーズクリーム大福、道明寺、

IMG_20230301_115111
ご飯物:ちらし寿司、焼きそば、寿司詰め合わせ、いなり寿司、
おもち:草もち、さくら餅、

IMG_20230301_115101
ご飯物:穴子巻、

IMG_20230301_115053
ご飯物:田舎巻、のり太巻、海苔巻き各種
おもち:大福、黒糖まんじゅう、わらび餅

IMG_20230301_115116
串団子は、あん、みたらし、

IMG_20230301_115108
ごまだれ、きなこあん、

IMG_20230301_115104
さくらあん、ずんだ、

IMG_20230301_115056
いそべ。

さて、どのお弁当にするか大いに迷いますが、そぼろ弁当を購入。
せっかくなので、おだんごも購入。

P1010224
◆そぼろ弁当
ご飯の上に3色のそぼろがびっしりと詰まってる!w(*゚o゚*)w

P1010225
黄色い玉子そぼろ

P1010228
甘味の玉子そぼろです。

P1010226
鮭そぼろ肉そぼろ

P1010229
鮭そぼろ塩味がある。

P1010232
肉そぼろ甘辛味

甘味、塩味、甘辛味と3つの味のバリエーション。
小さな弁当の中に味の広がりがある、美味しい弁当です。

串団子は5種類購入しました。

P1010234
◆ずんだだんごいそべだんご
「ずんだ」は豆の香りと甘さ。
「いそべ」は海苔と醤油の香りがいいですね。

P1010236
◆あんだんご
甘さ控えめのこしあん

P1010237
◆みたらしだんご
甘さを控えた塩味があるみたらし。

P1010238
◆ごまだれだんご
ゴマが香ばしい。

団子がフワッとして柔らかい
柔らかい団子好きにはとても美味しい団子だと思います。

カミサンは、蒸した後についた硬い団子が好きなので、好みのタイプじゃないって。ま、人の好みはいろいろですから

ごちそうさまでした。

関連ランキング:和菓子 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント