SSブログ
 

コスパが高いお弁当と柔らか大福 だんごのふくふく亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010391

 

お弁当が美味しいおだんご屋さんへ再訪。
場所は、はなみずき通りと国道408号線との交差点近く。

P1010374
「だんごのふくふく亭」さん。

赤いテントには、「だんご」の隣に、のり巻きおにぎり赤飯弁当いなり焼そば、とご飯物がいっぱい書いてあるのです。
先日買ったお弁当が美味しかったので、また来ました。過去記事⇒安くて美味しい弁当があるだんご屋さん

P1010369
ショーケースの中は、最上段がご飯系の弁当・海苔巻き、2段目がおもち系、最下段が串団子

今日は早めに来たから種類が多く残ってる。
ご飯系は山菜おこわ、赤飯、三食そぼろ弁当、テリヤキ鶏弁当。

P1010370
ちらし寿司、焼きそば、いなり寿司。

P1010371
ツナマヨ巻、サラダ巻、田舎巻。

P1010373
大人気の豆大福に大福。

P1010372
抹茶クリーム大福、チーズクリーム大福もあります。

先日いただいた「三食そぼろ弁当」が美味しかった。
今回は、テリヤキ鶏弁当チーズクリーム大福抹茶クリーム大福を購入。
「山城功児の もり食べⅡ」で紹介されてたから。⇒https://youtu.be/av6Vd3q6xdc

P1010375
◆テリヤキ鶏弁当
蓋にはシンプルに「鶏弁当」と書いてある。

P1010376
弁当箱いっぱいに入った白飯
その表面の7割くらいを鶏肉が覆い、白胡麻が振りかけてある。

P1010379
鶏肉スライスタレをマッタリとからめて、テカってる。まさにテリヤキという名にふさわしいルックスですよ。

P1010382
鶏肉は、おちょぼ口でも食べられるほどの小ささ。
甘辛い、というより、甘さが勝る醤油味がしっかりついてる。

P1010385
甘い醤油ダレが鶏肉にしっかりついているから、ご飯が進む。
あと引く甘辛の美味しさは、次ぎから次へと箸を進めたくなる味です。

おや、海苔の香りだ!

P1010389
鶏肉とご飯の間に刻み海苔が敷かれていて、これが実に香りです。

食べ始めると箸が止まらず、一気に食べ終えてしまう。
これは、絶対的な人気のある弁当だと思います。

P1010390
チーズクリーム大福抹茶クリーム大福

P1010393
◆抹茶クリーム大福

P1010396
大福のお餅がふわふわ。
開いてみると、中にはこしあん抹茶あんが入ってる。

P1010398
抹茶がかなり多くて、抹茶の香りが清々しいです。

P1010391
チーズクリーム大福
大福の色自体が黄色くて、外見からしてチーズっぽい。

P1010394
これもお餅がふわふわ。
そして中には白っぽいチーズ風味のクリームあんが入ってる。
チーズの味がしっかりあって、とっても洋風。
いま大福を食べている、というのを忘れてしまいます。(*^▽^*) 

このお店の串団子がとても柔らかかったけど、大福も柔らかい。
白玉粉で作ってあるのだろうか?

柔らかいお団子や大福が好きな人には大いに向いていますね。
そして弁当の旨さとコスパの良さは、かなりのレベルです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:和菓子 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント