SSブログ
 

台湾屋台名物・どデカ唐揚げ・ダージーパイを激辛で キッチンカー ハオハオキッチン [ 茨城県]

P1020269

 

「利根町さくらまつり」キッチンカーにお会いしました

sakuramasturi
利根町の桜名所「利根川桜づつみ」、約850mの桜トンネルに合わせて開催されるお祭り。
4月2日(日)に参加しました。

P1020244
第3駐車場にキッチンカーが7台。「ムネカラ」さん、「クレープよつば」さんなど。

P1020245
「やしろ味噌」さん、「ハオハオキッチン」さんがいます。
昨日の記事では「やしろ味噌」さんの煮込みハンバーグ丼をご紹介しました。

今日はそのお隣のキッチンカー。

P1020253
「ハオハオキッチン」さん。
ダージーパイのお店です。⇒Instagram:@haohao_kitchen_

ダージーパイってご存知ですか?  
台湾の人気屋台料理、デカい鶏の唐揚げです。
漢字だと「大鶏排」、台湾語では「大雞排」と書きます。

P1510858
メニューのメインはそのダージーパイ。(写真は以前に撮ったもの)

【五香粉の効いた大きいひらべったいからあげ】
味は、五香粉だけのプレーンに、チリガーリック、カレー、チーズ、とうがらし、激辛があります。

P1510860
顔が隠れるくらいにデカイ唐揚げですよ。
以前にプレーンダージーパイのノーマルサイズとシェアサイズをいただきました。
ノーマルサイズ⇒台湾唐揚げ・ダージーパイのキッチンカーが誕生、デカいのに軽い!
シェアサイズ⇒デカすぎ台湾唐揚げ・ダージーパイ、茨城県唯一のお店が牛久に来た!

P1020254
ダージーパイのバーガー「ハオハオバーガー」。これまた旨い。

P1530527-1.jpg
バンズは、取手市を本拠に茨城県南に店舗がある「パン工房クーロンヌ」さんの特製。
オリジナルソース「Normal」とハラペーニョ入り「ピリ辛」があります。
過去記事⇒クーロンヌとコラボの新メニュー・ハオバーガー、ピリ辛はオススメ!

P1020257
ドリンクやスープのホットメニュー。        

P1020255
冷たいドリンクもあります。

P1020260

P1020261

P1020256
このキッチンカーは若いママさん3人が経営するお店。

今日はダージーパイの辛いのをいただきます。
「辛いダージーパイください!」とオーダー。
すると「辛いの好きですか?」と聞かれたので「はい!」と返事したら「辛くしときます!」だって。

P1020258
ダージーパイの肉はこんなにデカイ!
胸肉を開いて圧力をかけて、こんなに大きくしています。

しばらくして出来上がり。

P1020262
可愛い字で一言が書かれた紙袋に入っています。

その中身を開けてビックリ!

P1020269
◆ダージーパイ・激辛

真っ赤だ!(*゚Д゚*)ェ…

辛いのOK!と言ったので、しっかり激辛味になったようです。
※コメントにあるように、正しくは「激辛」じゃなく「とうがらし」だったみたい。

P1020270
唐辛子の粉がこれでもか!とばかりに振りかけられていて真っ赤です。

P1020278
よくぞここまで唐辛子をかけてくれたものです。
味は・・・辛い。

カミサンは、こんなの食べられない、と拒否。
息子は、旨い!と言いつつ、身体に悪そうな味がする、だって。
辛いから身体に悪いって?辛い物は身体にいいんだよ。

P1020275
辛くて旨いよ。

辛い物好きにはウレシイ味のダージーパイです。
でもダージーパイの味をシンプルにいただくには、やっぱ五香粉の効いたプレーンが好きかな。シンプルにするか辛くするかは、いつも迷うところです。

コメントで知ったのですが、今回のは「激辛」ではなく、「とうがらし」だったみたい。なので、次回はぜひ「激辛」をいただこうと思っています!

ごちそうさまでした。


 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

HAOHAOKitchenです

ご紹介ありがとうございます!
すみません、激辛にした覚えがなく、片面とうがらしパウダーをかけてある状態でお渡しした記憶が。。他の方にお渡しするものと同じですよー。国産鶏肉使用でとうがらしも100パーセントの粉末使用のため身体に悪いものを入れたつもりもなく。。。お口に合わない、意向にそえずでしたようで申し訳ございません。
by HAOHAOKitchenです (2023-04-15 09:33) 

とんちゃん

> HAOHAOKitchenさん
「身体に悪そう」は息子の発言だけど、お気を悪くさせてごめんなさい。ちょっと修正します。

私は辛いもの好きだから、今回いただいたものも好きです。(これも誤解がないように修文します。)
でもあれ、激辛じゃないんですね。
激辛はもっと辛いんですね。
次回はぜひ「激辛」をいただきます!

by とんちゃん (2023-04-18 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント