SSブログ
 

駅近にモーニングカフェがオープン! TASTE(テイスト)@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1010412

 

龍ケ崎市駅東口近くにモーニングカフェがオープンしました。

P1010403
大きな看板がないので、見つけにくいかも。

P1010401
3月9日にオープンした「TASTE cafe & rental space」(テイスト)さん。
カフェの営業時間は6~9時の朝カフェ専門
10時からはレンタルスペースになります。

駐車場は建物の裏側にあります。

P1010445
裏側は「日本料理 傾奇者(かぶきもの)」さん。
予約専門で、かなり人気のお店。

P1010446
その駐車場4台分を利用できます。
ここに車を停めて、建物脇の通路を通って表へ出ます。

P1010403 - 1
入口の外壁は清々しいスカイブルー。
この壁、店主さんが自ら塗られたそうです。

P1010405
カフェは階段を上った2階。

P1010406
オシャレな看板があります。

P1010407
店主は女性で、男性がサポート。
男性は店主さんのお連れ合いで、なんと1階の「傾奇者」店主さん。

店内はシンプルでハイセンスなデザイン。
店主さんが内装設計者だそうで、だからインテリアや食器などのデザインが素敵。

P1010408
清潔感のあるシンプルな内装。

P1010409
4人掛けテーブル5卓、1人掛けテーブル2卓。
それも2人用テーブルなので移動可能です。

P1010442
ハイチェアの6人掛けテーブルもあります。

P1010410

P1010411
カフェは9時で終了。
10時からはレンタルスペース。1時間2500円で2時間から利用できます。 

P1010443
カフェメニューは、コーヒー、紅茶等のドリンク。

P1010443 - 2.jpg
コーヒーはオリジナルブレンド、アイスコーヒーは水出しコーヒーなど、それぞれに拘りがある内容です。

P1010443 -1
ドリンクとトースト、サイドディッシュのスペシャルモーニングセットがあります。
1100円が、今だけ、オープン記念価格990円です。

ということでスペシャルモーニングセットをオーダー。

P1010412
◆スペシャルモーニングセット
ウッドプレートに載って運ばれてきました。

P1010434
ウッドプレートは天然木製。だから1つ1つ木目が違うそうです。

P1010420
サイドディッシュは3品。

P1010422
甘いフルーツトマト国産ブロッコリ

P1010424
イチゴ玉子焼き

P1010441
玉子焼きは、甘くない出汁巻き卵で、美味しい。     

P1010425
クリームチーズにはちみつ
このまま食べてもいいけど、トーストにつけても美味しいです、とアドバイス。

P1010436
ハチミツがあまくて、デザート感覚でいただけます。

P1010419
トーストはラウンドトースト。山形食パンですね。こんがり焼きあがっています。
バターはカスピスバター。真っ白いバターです。

P1010435
無塩バターで、とれも滑らかな味わい。

P1010437
はちみつクリームチーズものせてみた。甘くてまったりです。

P1010438
こっちは、はちみつクリームチーズだけ。

P1010439
甘くて濃厚で美味しいですね。

P1010415
淡い水色のマグカップに入った今日のコーヒーは、オリジナル・モカブレンド
マイルドで優しい味わいのコーヒー。
マグカップだから量もたっぷりあります。

P1010407 -1
このマグカップ、全部で9色もあるそうです。

P1010418
生ミルク角砂糖2種類

ミルクソーサーも角砂糖の器もこだわりの純白
しかも角砂糖の器が可愛い!
水飛沫のデザイン、というか白いからミルク飛沫ですね。
もらって帰りたい、って感じの器です。(*^▽^*)

アイスコーヒーを作りすぎたので、よかったら飲みませんか?と店主さん。
もちろん「Yes!」です。(*^▽^*)

P1010472
◆水出しアイスコーヒー
サービスで頂戴しました。
外壁の色と同じスカイブルー紙コップに店名がスタンプされてます。

自宅に持ち帰ってからいただきました。
水出しのアイスコーヒーだから、柔らかな味。オススメです。

早朝から駅近のカフェでいただけるモーニング。
安上がりのモーニングセットではありませんが、美味しいし、便利ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: TASTE cafe & rental space

関連ランキング:カフェ | 龍ケ崎市駅佐貫駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント