SSブログ
 

「牛久駅前どんどん祭り」にお店がいろいろ [雑記]

※本日1本目の記事です。
3月11日に牛久駅東口で開催された「牛久駅前 どんどん祭」のこと。(遅っ!)

P1010633
主催は、NPO法人牛久駅前かっぱつ化実行委員会さん。

このNPO法人は、「牛久駅周辺かっぱつ化マップ」や「かっぱバスで巡る小路ガイド」(牛久駅西口編、牛久駅東口編)を発行していて、どれもとても役に立つ。また、ちゃんみよTVによく出演されていて、知る人ぞ知る組織です。
でも、HPがなく、SNSも不活発で、ほとんど知られていないのが残念。


P1010540
東口を出ると「どんどん祭」の幟がいっぱい立ってます。

P1010537
今回で33回目なんです。

P1010533
牛久駅東口にある「やっぺやっぺ広場」が会場。
ステージでは各種の出演、そして市内のお店の屋台があって、賑わっていました。

P1010538
10時から15時すぎまで、いろんなステージがあります。

P1010539
一番人気は、賞品にお買い物券が当たるビンゴゲームかな。( ^∇^)

とんちゃんの興味は屋台さんたち。

P1010534
「伊勢屋」さん。
赤飯草大福を購入しました。

P1010535
「ミートデリカ なかじま」さん。
コロッケ串カツを購入しました。

「Dining いごこち屋」さんも出店されていました。(写真撮り忘れ)

P1010550
少し離れたところにキッチンカー「めりけん魂」さん。
久しぶりにたこ焼きを購入しました。

それぞれのお店で購入したものについては、別記事でアップします。

「やっぺやっぺ広場」はgoogleにも登録されてます!( ^∇^)

 


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント