SSブログ
 

どんどん祭りで(1) おこわ赤飯にもっちり草大福 伊勢屋@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010564

 

※本日2本目の記事です。
 3月11日に牛久駅東口で開催された「牛久駅前どんどん祭」

P1010533
牛久駅東口広場に屋台がいろいろ。

P1010534
「丸米 伊勢屋」さん。

P1420797
牛久駅近くの国道6号線沿にある、1962年創業の和菓子屋さん。(以前に撮った写真)
弊社ブログでは、かき氷をご紹介しました。⇒暑い夏にはかき氷、自家製あずきが美味しく甘い

ちゃんみよTVさん、もり食べⅡさんでも紹介されています。
⇒ちゃんみよTV:https://youtu.be/m3C3NTVKqjo
⇒もり食べⅡ:https://youtu.be/ZHhQns3iq9U

P1010564
赤飯草大福を購入しました。

P1010571
店名入りの箸袋に入った割り箸をつけてくれました。

P1010564 - 1
◆赤飯

P1010566
もち米大角豆(ささぎ)だけで作った赤飯。

P1010569
着色料は使わず、大角豆の色素だけで赤くした、自然色の赤飯
もち米だけのおこわだから、しっかりしたこわい(強い)食感です。

カミサンはこういうコワいタイプが好き。
とんちゃんは優柔不断だから、コワいのもヤワいのも好き。

P1010564 - 2
◆草大福

P1010565
もち米でつくった、よもぎ大福
あんこは、小豆と上白糖、水飴でつくってあります。

P1010568
パックに5個入り。

P1010953

P1010954
皮はもっちもちで、よーくのびる。
あんこが適度に甘くて、美味しいです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 伊勢屋

関連ランキング:和菓子 | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント