SSブログ
 

甘いスイートポテトをハニーバター味で キッチンカー oimo plus(おいもプラス) [ 茨城県]

P1020231

 

龍ケ崎市の城南SCでキッチンカーに会いました。

P1020183
この日は3台のキッチンカーがいました。
右から「ハリカキッチン」さん、「oimo plus」さん、「BABY PAC」さん。
前回の記事で「カリカキッチン」をご紹介しました。
で、今回は・・・

P1020195
「oimo plus」(おいもプラス)さん。⇒Instagram:@oimo_plus

P1020192
ここは焼き芋屋さん。しかも石焼ではない、竈焼きの焼きいも屋さんです。
先客さんは斑屋 根個助さんでした。こんにちは!⇒Instagram:@madaraya

P1020194
ドリンクやスイーツがいろいろあります。

P1020196
焼き芋バニラ:紅はるかの焼き芋と北海道バニラアイスを合体。
いもっふるパフェ:焼き芋とクロッフルがのったパフェ。「クロッフル」はクロワッサン生地で作ったワッフルという韓国発のスイーツ。

P1020197
腸活・美肌にいい甘酒。かき氷、メロンソーダにソーダーフロート、クラフトジンジャーエール。

P1020198
紅はるかチップスは、塩味が売り切れで、ハニーバター味が1つだけ。
残り1つを購入しました。

P1020231
◆紅はるかチップス・ハニーバター味

P1020233
スイートポテトのチップス。

P1020237

P1020238
やや厚めのチップスで、パリッとした男らしい食感がいいですね。
はちみつの甘さとバターのコクが美味しい。
噛みしめると、紅はるかのお芋の甘さが味わえます。これはイケる。

ハリカキッチンさんとお話していたら、おいもプラスさんのご主人がやってきて・・
「とんちゃん好きそうだから、これ味見してみませんか」と言う。

P1020201
◆クラフトジンジャーエール
お店オリジナルのジンジャーエール。

P1020202
甘さが控えめで、ジンジャーがとっても効いた、大人のジンジャーエールです。
こいつは旨い!

これに焼酎を入れて飲んだら、絶対に旨いぞ!(*^▽^*)

ぜひ試してみたいな。

ごちそうさまでした。

⇒oimo plus HP:https://hakkaku-kagome.com/
⇒Instagram:@oimo_plus
⇒facebook:@おいもぷらす

 


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント