SSブログ
 

並んだパンダがクリーム囲むロールパンダ キッチンカー BABY PAC [ 茨城県]

P1020225

 

龍ケ崎市の城南SCでキッチンカーに会いました。

P1020183
この日は3台のキッチンカーがいました。
右から「ハリカキッチン」さん、「oimo plus」さん、「BABY PAC」さん。
「oimo plus」さん、「ハリカキッチン」をご紹介したので、今回は・・

P1020191
パンダ焼き「BABY PAC」さん。⇒Instagram:@0babypac
弊ブログでのご紹介は2度目です。

P1020188
パンダ焼きは、パンダの形をした一口サイズのたい焼きみたいなもの。

P1020187
プレーン(餡なし)、カスタード、十勝あんこ、チョコレート、キャラメル、レアチーズがあります。

P1540234-1.jpg
前回は、十勝あんこ、カスタード、そしてレアチーズをいただきました。⇒可愛いミニサイズのパンダ焼き

今回はちょっと変わったものを食べてみましょう。

P1020185
食事系ロールパンダです。
パンダがくっついた状態のものをロールにしているんだって。いったいどんなだろ?

種類は3つ。
じゃがもちえびビスク:クリーミーなビスクとじゃがいも
たまチーズ:たっぷり卵&チーズ
チーズカレー:野菜がとけ込んだカレーとチーズ

ビスクってなに?クリームベースのスープのことなんですね。そのエビ入り。
寒い時に人気だったそうです。

チーズカレーピリ辛です、っていうんでそれにしました。

P1020189
店主は可愛い女性。
ロールパンダ、出来上がりました!

P1020224
◆ロールパンダ・チーズカレー
カップからちっちゃいパンダがいっぱい顔を出しています。

P1020226
パンダの皮が横に繋がっている。

P1020228
さらにパンダが縦2段に繋がっている。

焼き板 1組 密元焼き饅頭機 パンダ焼き
藤田道具HPより)
パンダ焼きの焼き型はこんな形になっているから、この焼き型全体に生地を延ばして、プレート状の皮を作っているんですね。

P1020225
その板状の皮で餡を巻いている。
中にはクリーム状のチーズカレーが入ってる。

カレーの少しピリ辛味にチーズのまったり味。パンダ皮が少し甘味。
なんとも不思議な味です。

P1020230
中にはカレー&クリームがいっぱい!濃厚です。

パンダ皮のボリュームが意外にあって、1つ食べると、お腹にかなり溜まります。
このボリュームは、スイーツ系じゃなくて食事系ですね。
甘いの苦手人のとんちゃんには、パンダロールの方が好きだな。

ごちそうさまでした。

⇒Instagram:@0babypac
⇒twitter:@0babypac

 


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント