SSブログ
 

美味しさド真ん中の味 ポッポ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1020728

 

龍ケ崎市のイトーヨーカドーでカミサンとお買い物。
お昼はどこで食べようかな?
するとカミサンが「ポッポに行こう!」だって。

P1020746
「ポッポ」さん。

ヨーカドーが経営するファストフード店です。

P1020747
メニューはいろいろ。

P1020748
トップに期間限定メニュー。
カミサンが好きな酸辣湯麺があるよ。

P1020744
期間限定の桜エビ香るラーメン。味噌と塩がある。

P1020749  
定番商品は、ラーメン、たこ焼、今川焼。
ラーメンは、醤油、味噌、塩の3味がしっかりある。チャーシュー麺、ワンタン麺、ミニチャーハンもあるよ。

P1020743
たこ焼、旨そうね。

P1020745
ここのフライドポテトが美味しいんですよ。

さてオーダーは。とんちゃんは醤油ラーメンとミニチャーハン
カミサンは酸辣湯麺をオーダー。すると、時間がかかるけどいいですか?と言われたので、醤油ラーメンに変更。ドリンクSとポテトSのSSセットもオーダー。

P1020724
番号を手書きしたプレートを渡されて、料理の出来上がりを待ちます。

P1020721
番号を呼ばれたらカウンターへ行って料理を受け取ります。

P1020728
◆醤油ラーメン・ミニチャーハンセット

P1020729
実にシンプルな醤油ラーメン
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ナルトにほうれん草、ネギ。
定番の顔が並んでます。

P1020733
透明感のあるスープに大きな油玉が浮かんでる。

P1020737
中華そば系のシンプルなスープは、間違いなく美味しい味。

P1020732
細麺の茹で加減は適度。

P1020739
薄切りのチャーシュー

ド真ん中の間違いない味のラーメンです。
「麺づくり」みたいな味ね、とカミサン。それ、けなしてるんのかい!
安心の味という意味で、誉めたつもりみたい。

P1020723
ミニチャーハン

P1020741
これが意外に旨い
たぶん冷凍チャーハンだと思うんだけど、間違いない旨さ。
ミニじゃなくて一人前の量で食べたいチャーハンです。

P1020726
◆醤油ラーメン&SSセット

P1020722
ドリンクSポテトSSSセット
このポテトがなかなかうまいんです。
表面がカリッ、中がサクサクで、軽いポテト。塩味も適度。

TBSの「マツコの知らない世界SP」で、ポッポのフライドポテトを食べたマツコさんが「うん、うまい!」と思わず言ったほど。

誰もが美味しいと思う、直球ど真ん中の味です。
カミサンはここが気に入ったみたいで、弊ブログでもときどき登場するかも、です。
ごちそうさまでした。

食べログ: ポッポ 竜ヶ崎店

関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 入地駅龍ケ崎市駅佐貫駅


 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

とんちゃんさん

コメントを頂きまして、
ありがとうございました!! 秘密です(笑)
とても嬉しく思っております(^^♪

月一度くらい、イトーヨーカドーでお買い物をします。
そのときは必ずポッポで今川焼き(あずき)を購入します。
ラーメン食べたことないのですが、美味しそう( *´艸`)
ラーメンも好きですので、今度ポッポで食べますね♪
ポテト今度買います♪

「give-and-take」♪
びっくりドンキーで、
5月31日までソフトクリーム半額です(^^♪
モーニングメニューのミニマムディッシュと
ソフトクリームを食べてきました。
奥様とぜひ訪れてみてくださいね( *´艸`)

いつも、とても参考になりますし
とても楽しいです!!
とんちゃんさんのブログを読ませて頂いて、
今、気になっているお店はCafe de FRANです♪

いまの時季、喫茶店AMIのつるバラ(品種名アンジェラ)が
満開でとてもキレイだと思います。
AMIのパフェ美味しかったです。

本当にありがとうございました(^^)


by お名前(必須) (2023-05-15 10:16) 

とんちゃん

>匿名さん
ありがとうございます。
ポッポのラーメンは「麺づくり」みたいな味、ということで平凡と言えば平凡で、大きな期待はできないけど、万人が美味しいと思う味です。オススメはポテトです。
びっくりドンキーのソフト、たしか美味しいヤツですよね。モーニングといっしょだと超ハイコスパですね。
AMIのバラ、綺麗でしょうね。わたし1人じゃスイーツ食べないから、カミサンと行ってパフェ食べようかな。
by とんちゃん (2023-05-16 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント