SSブログ
 

赤提灯がオープン!料理上手なマスターと陽気なオーナーの居酒屋 隠れ家@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1030018

 

牛久駅西口側にオープンした居酒屋に行きました。
場所は、牛久駅西口出口交差点からカスミ方面へ280mのところ。

P1030008
赤提灯が下がる一軒家。

P1030010
「隠れ家」さん。「隠家」かと思ったら、小さな「れ」がある。
4月1日にオープンした居酒屋です。

P1030016
駐車場が、駅方面と反対側、カラオケ・アンデルセン裏に3台分あるそうです。

追記:この投稿の直後に「ちゃんみよTV」でお店が紹介されたので貼っておきます。
プレゼントもありますよ。

 

P1030035
店内は奥に長いL字のカウンターだけ。

お店の人は、厨房にちょっとシャイなマスター、テキパキしたフロア係りの女性、そして奥で手を挙げている超陽気なオーナー
オーナーもマスターも飲食業は初めてだそうです。
フロア係りの女性は某ホルモン焼き店にいたベテランさん。

手前のカウンター席は先客で埋まっていたので、奥の方の席に座りました。

ここのお客も喫煙家が多い。
でも換気が非常に良いから、煙に悩まされる心配は少ない
換気扇を大増設して紫煙を大量排気しているおかげで空気がクリーン
マスターがタバコをやめた嫌煙家だからですって。

P1030012
飲物はビールやサワー類。

P1030013
◆生ビール
まずは生ビールを1杯。スーパードライです。

このお店は「お通し」がありません
オープン時にはあったけど、やめたそうです。
なので、料理をすぐにオーダーしましょう。

P1030014
とりあえずメニューや一品メニュー。

P1030015
ご飯・麺類やスイーツもあります。

P1030017o
ホワイトボードに【本日のおすすめ】。
料理だけでなく、特別なドリンクもある。久保田の萬壽や大吟醸、米焼酎「つくば陽紅」、グレンフィディックがあります。
※「つくば陽紅」っていったいどんな酒なのか情報がありません。

調理はマスターのワンオペなので、出来上がりまでに時間がかかることがあります。

P1030018
◆梅しそチキンカツ
本日のおすすめからチョイスしました。

P1030022
細目のパン粉に薄く覆われたチキンカツは、きつね色にカラっと揚がっています。

厨房を遠くから眺めていたら、油の温度を温度計で測りながら揚げている。
そんな丁寧な仕事の仕方に感動しちゃいます。

P1030025
柔らかい胸肉の中に梅肉とシソが入っていて、適度な酸味と香りがとても美味しい。
これはオススメの逸品です。

P1030024
◆ハイボールジョッキ
甘くない酒はこれがいいですね。ブラックニッカのハイボール。

しかし飲兵衛のとんちゃんには、普通のハイボールは薄い。
「濃い目に出来る?」とフロア係りのおねえさんに聞いたら、OK!だって。
だから2杯目は・・・

P1030029
◆ハイボールジョッキ・濃い目
かなり硬いハイボールです。これならアルコールが効きそうです。

団体のお客さんが入って来る、というので手前の席への移動を促されました。 

P1030030
◆白菜の浅漬け
席を移動してくれたお礼、ということでいただきました。
やや塩味が効いている浅漬け。
唐辛子が効いていて、酒の肴にいいですね。

P1030032
◆枝豆
これもサービスでいただきました。
甘味がある枝豆です。
元々の豆の甘さだけでなく、砂糖を加えて茹でるという枝豆を美味しくする技を使ったかな。

P1030033
◆ハイボールジョッキ・濃い目
もう1杯追加。

オーナーやマスターが地元出身だから、知り合いの方々がいっぱいで、和気あいあいと楽しい雰囲気のお店です。

飲食業は初めて、というマスターの料理の腕前はかなりのもの。
その料理を楽しみに通いたいお店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 隠れ家

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント