SSブログ
 

備長炭で焼く、焼き鳥とやきとん、作り置きなし 走る居酒屋 商和家@茨城県 [ 茨城県]

P1040761

 

先月の「まつくらマルシェ」でのこと。

poster1

poster
いろんなショップがオープン。

P1040744
ライブ演奏も素敵です。

キッチンカーは4台。

P1040753
「BAIGETSU cafe」さん、「やしろ味噌」さん。 

P1040752
右は「ハオハオキッチン」さん。

P1040751
そして「走る居酒屋 商和家」さん。Instagram:@hashiruizakaya_showaya
赤提灯と暖簾が目印の昭和レトロな居酒屋風のキッチンカー。
炭火やきとり煮込みのお店で、鶏肉は「つくば鶏」、豚肉は茨城県産を使っています。

元々は、笠間市の板金塗装屋さん。2021年4月10日にこのお店をオープンされました。
コロナ禍でキッチンカーを自作されたそうで、かなり凝ったキッチンカーです。

P1040749

P1040747
備長炭で焼く焼き鳥とやきとんは、1本200円。
焼き鳥は、もも、ねぎま、かわの3種類。
やきとんは、日替わり2種類で、今日は、かしら、たんした。

P1040748
後で買おう、と思っていたら、かわが売り切れちゃった。

ももかしらたんしたをオーダーしました。

P1040754
焼き鳥の作り置きはなくて、オーダー順に焼きます。

P1040750
予約注文もできるそうです。

P1040755
炭火でじっくり焼き始めます。

P1040761
◆焼きとり

P1040765
つくば鶏のもも。旨みがある鶏肉です。

「つくば鶏」は、(株)つくば鶏(本社船橋市)が、筑波山麓の農場で抗生物質・抗菌性剤を一切入っていない飼料を使って平飼いで育てているブロイラーです。


P1040768
かしら
やきとんのテッパン。ビールや焼酎が合うんだよね。

P1040769  
たんした
牛ではなく豚のタンシタ。
コリコリした豚タンとは違って、タンシタは柔らかくて脂がのって旨いです。

備長炭で焼く、本格的な焼きとりキッチンカー。
また出会えたら、居酒屋気分でテイクアウトしたいキッチンカーです。

ごちそうさまでした。

 


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント