SSブログ
 

新メニュー、やわらか角煮丼は関西風出汁の旨さが充満 駅うどん@茨城県牛久市

P1050208

 

牛久駅東口にある讃岐うどん店で新メニュー登場!というので飛んでいきました。

P1050232
「駅うどん牛久店」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushiku
チェーン店ではなく、ご夫婦で切り盛りされるうどん店です。

このお店のうどんは、腰の強い讃岐うどん
それを昆布+鰹節メインの出汁薄口醤油という関西流汁でいただきます。

現在、「角煮ぶっかけ」(温・冷)100円引き!のキャンペーン実施中。
通常価格660円のところを560円でいただけて、超お得です。

でも今回伺ったのはそれはなく、新メニューを求めて。

P1040629
「角煮ぶっかけ」(温・冷)100円引き!のキャンペーン実施中ですね。
角煮お店イチオシのトッピング。しかも数量限定です。

P1050205
トッピングの天ぷらもいろいろ。

P1050206   
食券を購入してセルフでいただきます。

さて、今回のお目当てコレ!

P1050203
角煮丼です。

券売機に角煮丼のボタンは無く、ライス180円と角煮280円の食券を購入します。合わせて460円。
そしてカウンターで「角煮丼!」とコールしましょう。

P1050208
◆角煮丼

P1050209
小ぶりの丼に角煮ドーン!と入ってる。

P1050210
角煮がデカい

P1050216
しかも分厚い。2センチほどの厚さがあります。
そして柔らかい

P1050213
ご飯の上には刻み海苔が敷かれ、角煮の汁が浸みてる。
薄口醤油の汁だから、色は薄いけど、出汁と醤油の味はしっかりあります。

P1050221
箸でも切れる柔らか角煮を白飯といただく。

うんめー!(≧▽≦)

想像通りに旨い。
しかも角煮に染みた出汁の旨さが爆発しています。

P1050212
角煮をほぼ食べたところで、うどんのかけ汁を投入。

P1050223
出汁茶漬けです。

P1050225
これがまた、うんめー!ヽ(^◇^*)/

P1050228
関西風出汁が効いたつけ汁が旨い。
その出汁を吸収した白飯が、すっごく旨い。

P1050229
うどんの〆も追い飯で出汁茶漬けってんがいいんじゃないかな。

P1050231
黒胡椒を追加していただくのもいいですね。

出汁がしっかり効いたかけ汁は白飯に合う!
いや、うどん以上に白飯に合いますね。
って言ったら、うどん屋のオヤジに叱られちゃうな。(*^▽^*)

ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント