SSブログ
 

超限定のスパイシーカレーを食べに河内町へ トラベリングカレー@茨城県河内町 [ 茨城県]

P1050496

 

河内町にあるキッチンカーのカレー屋さんの本拠地へ。
細い道をナビに従って車で進むと・・・突然!

P1050495 - コピー
【おいしいスパイスカレー】の幟に遭遇。

P1050493.jpg
住宅の真ん前にあるキッチンカーが「トラベリング・カレー」さん。
火曜と金曜には、ここで営業されています。
駐車場は無いので、適当に路駐します。

先日はイベントでの出店時にお会いし、今回は通常営業時にやってきました。
⇒過去記事:スパイスカレーが美味しいキッチンカー 

P1050494
キッチンカーの後ろにテーブルがあって、ここで食べることもできます。  

P1050489
黒板に書いてあるメニュー。
・飴色たまねぎのチキンカレー
・新作:ほうれん草の甘辛スタミナキーマカレー
・ライス大盛は+100円
クリーム杏仁やドリンクもあります。

P1050490
限定メニューがあります。
・冷製トマトカレー
・豚キムチカレー

前回は、チキンカレー豚キムチカレーをいただきました。⇒過去記事:スパイスカレーが美味しいキッチンカー 

P1050491
さらに本日のみ超限定カレー
スパイスをたっぷり使った激辛カレー

今回は、このカレーを目当てにやってきました。


バッチバチにスパイスの効いたチキンカレー。
具材が沈むくらい大量の油を熱した、普段は提供しないカレー。
インド料理店で出てくる、色々なスパイスを使ったサラサラでかなり辛いカレー。
・・・だそうです。

P1050492
それでも、辛さ増強のチリペッパーも持ち帰りました。

P1050496
◆激辛カレー

P1050500
刺激的なカレーの香りがします。

P1050498
パセリを散らしたライスの普通盛り。

P1050499
ラッキョでも福神漬けでもない、タマネギのピクルス

P1050501
カレーには黒胡椒がいっぱいで、ちょっとオイリーなカレー。
複雑なスパイスの香りがします。
確かに辛いけど、激辛じゃない。(とんちゃんの辛さセンサーで)

P1050503
チリペッパーを振りかけていただきます。

P1050505
とてもスパイシーで、複雑な香と味わいで、うまく表現できない。
食べ終わるとスパイスに包まれた余韻を感じます。

二度と会うことが無いカレー。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレー | 滑河駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント