SSブログ
 

かっぱ祭りで韓国もつ炒め 居酒屋アリラン@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1050759

 

「うしくかっぱ祭り」が7月29日・30日に開催。
コロナ禍で開催中止されていた4年ぶりの開催です。

39kappa_pos-1

P1050809
第2会場牛久市役所駐車場と近隣公園へ。

P1050816
市役所駐車場の出店案内図。
行きたいお店がいっぱいあります。

P1050751
「居酒屋アリラン」さん。
以前、実店舗でランチをいただいたお店です。

トッポギ、もつ炒め、チヂミがあります。
もつ炒めを購入。
晩酌のつまみにいただきました。

P1050758
◆もつ炒め
モツ「煮」じゃなく、モツ「炒め」です。

韓国語では「ゴップチャンボクム」
「ゴップチャン」
(곱창)は「ホルモン」、「ボックム」(볶음)は「炒め」のこと。

P1050759
紙製の丼に豚モツがたっぷり。

P1050762
「炒め」だから、モツの歯ごたえがしっかりしている。
予想通りに辛口のもつ炒めです。

しかも韓国料理らしく甘味がある。コチュジャンや砂糖を入れるからね。
ただしこれは甘さ控えめ。

P1440517
実店舗はこんな感じ。(過去記事より)
またランチに行ってみようかな。

ごちそうさまでした。

食べログ: アリラン

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント