SSブログ
 

かっぱ祭りでベジタブルリッチなキーマカレー ハダオジカレー@茨城県 [ 茨城県]

P1050838

 

「うしくかっぱ祭り」が7月29日・30日に開催。
コロナ禍で開催中止されていた4年ぶりの開催です。

39kappa_pos-1
かっぱばやしの踊りパレードがある花水木通りには、テキ屋さんたちの屋台がいっぱい。
そんな中で、地元のお店も屋台を出していました。

場所は、「やきとり 縁志」さんの駐車場。⇒Instagram:@yakitori_enishi_ushiku
「縁志」さんの屋台のほかに、馴染みのキッチンカーがいました。

P1050818
「ハダオジカレー」さん。⇒Instagram:@hadaoji_curry
2022年1月にオープンしたキーマカレーのキッチンカー。
地元農家の野菜を使用したグルテンフリーのキーマカレーです。

「おひさしぶり!」とキッチンカー店長さんにごあいさつ。
店長のお姉さんもいらっしゃったんですけど、写真はKGでした。

このキッチンカーは異業種2人の共同経営です。
1人は店長さん。本業は稲敷市の農家「あかつきえん」さん。⇒Instagram:@akatsuki_en
カレーやピクルス、副菜に使う野菜はすべて「あかつきえん」さんが作ったものです。
もう1人は、つくば市森の里のおでん屋「はずみ」さん。調理担当です。土日のランチ時はキーマカレーを提供しているんですが、しばらくランチをお休み。⇒HP: https://acornscafe.blogspot.com/


P1050817
メニューは、カレーライス(甘口・辛口)、ルー、ナン。
カレーライスには、ピクルスと野菜の副菜がついてます。

おや、ルーは売り切れたの?
ルー1人前用の容器が無くなったんだそうです。

大きな容器ならありますけど、いいですか?だって。
もちろん「OK!」です。
そしてもちろん「辛口で!」

「容器が大きいから」と、大盛りにしてくれました。

P1050830
◆キーマカレー辛口のルー
フライドオニオンパセリがトッピング。

P1050827
大きい容器にカレーが大盛りです。

P1050838
自宅で、ライスといただきました。

P1050843
ハダオジさんのキーマカレーは、タマネギを大量に使っているベジタブルリッチなヘルシーカレーです。
小麦粉を使わないグルテンフリーだから、サラリとした口当たり。
タマネギや野菜がいっぱいで野菜の甘味を感じます。

P1050844
オリジナルスパイスのピリッとした辛さがあとからやって来くる。
美味しいキーマカレーです。

P1050845
でも辛さ不足なので、チリペッパーをふりかけ。

P1050847
ピリリと辛いキーマカレー。いいですね。

ヘルシーで美味しいキーマカレー。
ごちそうさまでした。

 


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント