SSブログ
 

暑い夏には冷たいモチモチさぬきうどん 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1050797

 

週末にカミサンとランチ。牛久駅近の手打ちうどん店へ。

P1050314
「駅うどん」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushikuコシの強い讃岐うどん関西風汁でいただけるお店です。

暑い昼には、モチモチと腰のあるうどん冷たいぶっかけでいただきたい。

P1040239
メニュー一覧。

オーダーは券売機での食券購入方式。
肉食系女子のカミサンが好きな角煮は、大人気で売り切れ。なので鶏天に。
草食系男子のとんちゃんはちくわ天

P1050797
◆鶏天ぶっかけ(冷)

P1050799
大きな鶏天が3つ。大根おろし、青ネギ、レモンスライス。
セルフでおろしショウガをプラス。

P1050803
鶏天3個は多いから、と鶏天1つをとんちゃんへおすそ分け。
揚げたての鶏天は、ボリュームがあって美味しい。

P1050800
◆ぶっかけ(冷)&ちくわ天

P1050801
セルフで、おろしショウガと天かすたっぷり

P1050806
もっちもちのうどん。これが美味しい。

うどんのコシ(腰)「硬さ」だと思われていますけど、それは違います。
モチモチ感があるしっかりした弾力。これがうどんのコシです。

P1050802
揚げたての竹輪天が美味しい。

P1050808
出汁が効いた汁が美味しいから、絶対に飲み干しちゃいます。

今日の組み合わせもよかったな。
ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント