SSブログ
 

くつろぎ空間のカフェーにビートルズ 高倉町珈琲@千葉県成田市 [ その他関東]

IMG_20230829_134254

 

札幌帰省から戻り、成田空港から自宅へ向かう途中でランチ。

イオンモール成田の隣にあるカフェに入りました。

IMG_20230829_140636
「高倉町珈琲」成田店さん。⇒Instagram:@takakuramachi.narita

IMG_20230829_140640
右隣は千葉トヨタと間違えないように。

「高倉町珈琲」は、「すかいらーく」の創業者・横川4兄弟の3男・横川竟氏が開業したカフェチェーン。店名の由来は、第1号店が八王子市高倉町にあったからですって。

IMG_20230829_140602
店内が広い。
フロア係りさんが席を案内してくれます。

柔らかいクッションのソファは座りぐあいがよく、居心地いい空間です。
気が付くと聴き慣れ音楽がBGMに流れている。
ビートルズじゃないですか!

「高倉町珈琲」さんは、ビートルズがテーマになっている、と初めて知りました。
BGMだけじゃなく、店内のあちこちにビートルズ関連グッズが展示されています。
ビートルズ好きのとんちゃんには、たまらなく嬉しいカフェです。

BGMは、ビートルズの曲が次々に流れてます。  
アイ・フィール・ファイン、ペーパーバック・ライター、オー!ダーリン、キャント・バイ・ミー・ラヴ、レヴォルーション、ビコーズなどなど。
店内のビートルズグッズは、記事の最後にご紹介します。

ちなみに、ビートルズがテーマになっているのは、オーナーの横川氏の趣味だから、ではなく、「客層に合わせている」からだそうです。

 

さて、メニューはいっぱいあるので、オーダーに関連する部分だけを掲載します。

IMG_20230829_130713
カミサンはサラダ。
チキンディッシュパワーサラダというパワフルなサラダをオーダー。
タマネギ嫌いなので、ナッツクリームドレッシングをチョイス。

IMG_20230829_131948
特製クリームのリコッタパンケーキもオーダー。

IMG_20230829_131957
高倉町珈琲はパンケーキが人気だそうです。

IMG_20230829_130747
とんちゃんは生パスタ
【糖質50%OFFパスタ】使用ってのはいいですね。

カミサンは明太子クリームパスタ押しですが、とんちゃんは「昔なつかし昭和のナポリタン」をチョイス。

IMG_20230829_130800
そしてドリンクセットでアイスコーヒーを食後にオーダー。

IMG_20230829_132512
チキンディッシュパワーサラダ

IMG_20230829_132521
野菜とフルーツのサラダ。

IMG_20230829_132542
さらにフライドチキンがガッツリ盛られて、まさにパワーサラダです。

IMG_20230829_132526
さらにパンもついている。

IMG_20230829_132536
サラダはナッツクリームドレッシングをかけていただきます。

IMG_20230829_130915
ここでは、取り分け用のお皿も配膳される。
シェアして食べる用にこのサービスはいいですね。

IMG_20230829_133502
食べきれないから、とチキンをいただきました。
皮と衣がカリカリで美味しいフライドキチンです。

IMG_20230829_134301
特製クリームのリコッタパンケーキ

IMG_20230829_134254
パンケーキがフワフワで、たっぷりとトッピングされたクリームがふんわり柔らかい。
甘すぎず美味しいですね。
大きくて食べきれませんので、とんちゃんもいただきました。

IMG_20230829_130730
ハーフサイズのセットにすればよかった、と反省するカミサン。

IMG_20230829_132716
◆昔なつかし昭和のナポリタン
ソーセージやマッシュルームが入ってる。粉チーズもかかってます。

IMG_20230829_132745
生パスタがモチモチ。
有機トマトを原料にしたオリジナルソースが多めのマッタリ系
ケチャップの甘味があって、懐かしい昭和の味です。

食べ始めたとたんに、昭和の青春時代の情景が頭の中に広がっていきました。

IMG_20230829_132617
昭和のナポリタンには粉チーズとタバスコが必須

IMG_20230829_132905
粉チーズとタバスコをしっかりかけるのが昭和流、っていうか昭和男子の流儀

IMG_20230829_134420
◆アイスコーヒー
食後のアイスコーヒー。美味しいし、量もたっぷりあって、満足です。

居心地の良くくつろげる空間で、ゆっくりと美味しい料理をいただける。
しかもビートルズの音楽。ここいいな。

ごちそうさまでした。

 



店内にあるビートルズ関係グッズをご紹介します。

IMG_20230829_130857
「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」(サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド)

IMG_20230829_131014
「Imagine」(イマジン)のウォールアートポスター

IMG_20230829_131020
ジャンプポスター

IMG_20230829_131055
David Cowles画の「The Beatles」

IMG_20230829_131110
「Abbey Road」(アビイ・ロード)

IMG_20230829_131143
「Long Tall Sally」(のっぽのサリー)のシングル盤。日本製じゃなく輸入盤。

IMG_20230829_131219
「A Hard Day's Night」(ハード・デイズ・ナイト)の米国ユナイテッドアーティスツ盤
映画「A Hard Days Night」のサントラ盤で、モノラル録音をステレオにしたもの。

IMG_20230829_131712
カウンター奥の棚にアルバムが3つ並んでいる。 
左から「Abbey Road」(アビイ・ロード)、「HELP!」(ヘルプ!)、「Magical Mystery Tour」(マジカル・ミステリー・ツアー)。

IMG_20230829_131712 - コピー
「HELP!」のアルバムの前にイエローサブマリンの模型がある。

IMG_20230829_131456
壁の棚に並ぶレコードとCD。
上段:レコード不明、CDは「Yellow Submarine」(イエロー・サブマリン)
中段:レコード不明、CDは「Please Please Me」(プリーズ・プリーズ・ミー)
下段:「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」のレコード。
近くに行って確かめたかったけど、他のお客さんがいたので、遠慮しました。

そしてトイレにもビートルズ。
男性トイレでの写真です。

IMG_20230829_133955

IMG_20230829_134027
「Magical Mystery Tour」

食べログ: 高倉町珈琲 成田店

関連ランキング:喫茶店 | 成田湯川駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント