SSブログ
 

えび天・割引中!オススメの絶品きつね 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1060446

 

週末、カミサンがJRで実家に向かうので牛久駅東口の手打ちうどん店でランチ。

P1060462
「駅うどん」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushiku
コシの強い讃岐うどん関西風汁でいただけるお店です。

いま、海老天が期間限定の割引中180円⇒80円

P1060442
オーダーは食券方式。

P1060445
うどんの麺量は、並盛が250g
80円プラスの大盛は2倍の500gですから、大食いさんにはウレシイ。

P1060443
「角煮ぶっかけ」がキャンペーンで、660円が560円に値引き中
肉食系女子のカミサンは角煮オシです。

P1060441
草食系男子のとんちゃんは【絶品 きつね】にロックオン。
さらに期間限定割引中えび天も。
うどんは「冷やかけ」にしました。

カウンターに食券を出して、出来上がりを待ちます。

P1060444
ショウガワサビ、天かす、そしてレモンは自由にトッピングできます。

P1060446
◆冷やしきつねうどん&えび天

P1060447
普通のきつねうどんに見えますけど、汁もうどんも冷たい「冷かけ」です。          

P1060453
冷たい汁が美味しい。
昆布と鰹節がベースの旨みのある出汁に薄口醤油という関西風の汁がいい。

P1060456
モチモチの讃岐うどんが美味しい。
高加水率の生地を寝かせたモチモチうどんです。

P1060457
そして香川県から取り寄せた揚げで作った絶品のきつね
甘めの味付けで、弾力があるきつねを噛むと、ジュワっと汁が染み出してくる。

P1060449
そして揚げたての海老天

P1060458
サクサクの衣に包まれたプリプリの海老。
カリっと揚がったも食べちゃった。

P1060460
途中で摺り胡麻を投入して味変。

P1060461
終盤には黒胡椒を摩り下ろして、ビリっと味変。
汁は飲み干してしまいます。

P1060450
◆角煮ぶっかけ

P1060451
ぶっかけの汁は、かけつゆよりも濃い。
醤油が濃いだけじゃなく、出汁が濃い

P1060454
魅力はこの角煮
ぶっかけ汁でじっくり煮込んだ分厚い豚バラ肉がトロトロ
大きすぎるからと、1/3ほどいただきました。

何度食べても美味しいうどん。
ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント