SSブログ
 

「シャトーで休日を2023秋」に行って、ぐんぐんファームさんの野菜購入 [雑記]

P1070037

 

P1070005

「牛久シャトーで休日を 2023秋」が開催されました。

今回が4回目。
第1回は昨年10月15~16日、第2回目が今年1月15日、第3回が3月19日(日)に開催され、次回は12月16・17日予定です。

弊ブログでは、第2回の様子をご紹介しました。⇒「シャトーで休日を 2023冬」に行きました

P1070006
今回は少しだけ覗いてみました。

P1070007
いくつものお店が出店されています。出店者は記事の最後にご紹介します。

P1070036
とんちゃんが好きな飲食系が今回は少なかったのが残念。

P1070037
入ってすぐのところで、毎回出店されている「ぐんぐんファーム」さん。

P1070038
イケメンの男性が農場主の郡司哲也(ぐんじたかなり)さん。
本業はシンガーソングライターです。
⇒郡司哲也HP:https://www.takanarigunji.com/

以前は牛久市在住でしたが、ご結婚されて常陸太田市に住まわれているそうです。

P1070039
白ナスを購入。
夕食にいただきました。


 

P1060962 - 1
「シャトーで休日を」の企画運営は「ときつくり研究室」さん。⇒facebook「ときつくり研究室」

「ときつくり研究室」は、「ちゃんみよTV」のちゃんみよさん、現代美術作家の大山里奈さん、が中心となって2022年5月に立ち上げた組織。

本部テントにちゃんみよさんがいて、ごあいさつしました。前日の「どんどん祭り」に引き続きお疲れ様です。

 

今回出店されていたのは以下の方がたでした。

・aojiru stand mashichoi(ましちょい) ⇒Instagram:@mashichoi0404

・*-ita*の小屋 ⇒Instagram:@ita_no_koya

・いとおしい(大学生チーム)

・牛久イケてる牛久特産品プロジェクト ⇒Instagram:@ushiku_iketeru

・牛久シャトー ⇒Instagram:@ushikuchateaushop

・器と暮らしの道具ハコニワ ⇒Instagram:@hakoniwa155utsuwa

・ぐんぐんファーム ⇒Instagram:@_takanari

・サイトウコーヒー ⇒Instagram:@saitoh.coffee

・つくば栄養医療調理製菓専門学校 ⇒Instagram:@koyo_tukuba

・店舗のないお花屋さんgg.puri ⇒Instagram:@gg.puri

・花*陽いろ ⇒Instagram:@hana_hiiro

・はるら工房 ⇒Instagram:@harura_shino

・fu-ka(フーカ) ⇒Instagram:@fuuka_na

 


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント