SSブログ
 

新メニュー:ピリ辛肉玉うどん、暑い時にオススメ! 燃辛唐辛子もいいよ 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1060923

 

牛久駅東口にある、もちもち系さぬきうどんのお店へ。

P1060908
「駅うどん」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushiku

P1060906
【営業中】の看板を確認。

P1060907
チラシ第2弾が出来ました。

P1060959
クーポン券がついているので、必ずもらおう!

P1060442
オーダーは食券方式。

P1060922
かけ(冷・温)とぶっかけ(冷・温)の違いが表示されました。
汁の濃さ、汁の量が違うんですね。

ぶっかけは出汁が濃いからコスト高だとご主人が言ってます。
客にとってはコスパ高ですね。

P1060915
トッピングいろいろ。

P1060906 - 1
外の看板に販売ランキングがありましたね。
1位はトッピング無しの「かけ/ぶっかけ」
2位は「角煮」、第3位は「肉」ですって。

さて、今回のお目当ては、これ!

P1060916
新メニュー・ピリ辛肉玉うどん
肉うどん+トッピング80円(温玉)でいただけます。

P1070004
LINEで配信されたクーポン券を使いました。
「肉うどん」の食券を渡して、「ピリ辛肉玉の冷たいぶっかけ!」とコールします。

P1060909
料理の受取カウンターで、いろいろサービスがあります。
おつゆお替り、天丼のカレ、ワサビ。

P1060910
おろしショウガ、天かす。

P1060911
レモンもあります。

P1060923
◆ピリ辛肉玉ぶっかけ

P1060926
肉うどんの豚しゃぶ肉がたっぷり。

P1060924
「天かす多めがオススメです」というご主人のアドバイスで、天かすをたっぷり

P1060925
温泉卵青ネギ

P1060927
そして中央にフライドガーリック入り唐辛子がトッピング。
「ピリ辛肉玉」薬味サービスです。

では、いただきます!

P1060928
ガーリックも効いて、ピリ辛で旨い。

ん~。
激辛好きには、これじゃ辛さ不足。

P1060919
卓上には七味唐辛子があるのですが、これじゃ役不足。

とんちゃんは「激辛好きなんです」と話したら、「いいものがありますよ」とご主人。
出してきたのは・・

P1060912
【S&B 燃辛(モエカラ)唐辛子】
5種類の唐辛子をブレンドしたと書いてあります。
ハラペーニョ、ブートジョロキア、ハバネロをブレンドしているという情報もあります。

P1060930
そいつをぶっかけてみました。
実は、さっきの段階で少しかけてあったのですが、さらに本気でぶっかけた。

P1060932
燃辛唐辛子、そんなに辛くない。むしろ旨いよ。

P1060933
さらにぶっかけた。

P1060934
温泉卵を崩ししゃう。

P1060936
まったりの旨辛うどんになりました。

P1060937
しゃぶしゃぶ肉のボリュームもある。

P1060938
真っ赤な汁が残ります。
ここに追い飯、いいですね!

でも今回もパス。
旨辛汁をすすって完食です。

熱いときにはピリ辛肉玉うどんがオススメ!
激辛好きさんは燃辛唐辛子下さい!」のコールもどうぞ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント