SSブログ
 

トマトチーズラーメンという新ジャンル 喜楽@茨城県牛久市 [  牛久市]

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1320217

 

牛久市役所正面入口のすぐ前にあるラーメン屋さん。
すっかり気に入って再訪です。

P1290952
「らーめん 喜楽」さん。

初訪はずいぶんと昔:すっきりした豚骨スープに腰のある麺
久々の再訪でお気に入り:豚骨&魚介のこっさりラーメン、好きです
「冷麺」こと、冷やしラーメン:山形名物・冷やしラーメンがここにある
和風出汁のつけ麺:暑いときは和風出汁でいただく中華麺

ずいぶん以前からカミサンが「トマトチーズラーメンが美味しいよ」っていうんですよ。
ラーメンにトマトとチーズだぁ?

そういうメニューがあるのは知ってますけど、ちょっとありえないメニュー。
たから、ずっとスルーしていました。

でもカミサンが好きだっていうんだから・・・
、いったいどんな料理なのか、試してみようと思いました。 

さてメニュー全体を紹介しましょう。

P1290930
デフォルトは喜楽オリジナルのラーメン750円。
これが豚骨&魚介で旨いんですわ。

ラーメンメニューの終わりの方にある「トマトチーズラーメン」。
これがカミサンのイチオシなんですけどさぁ・・・

P1290931
つけ麺まぜそば冷やしまぜそばもあります。

P1310510
ラーメンの麺量は、普通盛160g(1玉)、大盛240g(1.5玉)、ダブル320g(2玉)、トリプル480g(3玉)。  

P1320116
チャーシュー、スープ、麺の説明が書いてあります。
自慢するだけ、確かに旨いんです。

で、メニューを見ながら、かなりためらったんです。
でも意を決して、オーダーしてみました。

P1320216
黒いラーメン丼が黒い皿に載って登場です。

P1320217
◆トマトチーズラーメン
ついに対面してしまいました。 

P1320219
とろけたスライスチーズにトマトソース。

P1320220
欧風出汁と和風出汁をミックスさせたダブルスープ。旨いです。

でもこれじゃ、いつものスープですね。

P1320223
トマトソースを混ぜたスープ。

・・・ん?
あれ?

これはいったい?

え?なんだ、これ?

トマトの甘酸っぱい味と香り。
それが口と鼻腔に広がります。

こりゃ、イタリアンじゃないか!

P1320221
ラーメンにトマトソーススープを絡めていただく。

な、なんだ、こりゃ!

パスタだ?!

腰のあるトマトソースパスタを食べている感じ。
もうこれはラーメンじゃありません。

P1320224
冷温で仕上げた肩ロースチャーシューはいつもの味です。

ラーメン感はぶっ飛んでしまい、トマトソースのパスタです。

ラーメンじゃなく、トマトスープのパスタだ。
そう思って、新ジャンルのメニューをいただきましょう。

これはラーメンだよな・・・と、思うと頭が混乱します。
頭脳を切り替えていただきましょう。
さすれば、トマトソースが美味しいラーメン風パスタをいただけます。

ごちそうさまでした。

食べログ: 喜楽

関連ランキング:ラーメン | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

song4u

うん、もうイタリアンですよね。
立派なイタリアン!(^^♪
by song4u (2020-01-31 08:36) 

とんちゃん

> song4uさん
あまりにもイタリアンなので、脳がパニックを起こしてしまい、
思わず笑ってしまいます。
by とんちゃん (2020-02-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント