SSブログ
 

肉あんかけ中華のアレンジで酸辣湯麺風 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1320572

 

P1250825
週末のランチによく行くセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
今年の春季限定メニューは、これ!

肉あんかけ
「肉野菜そば」「肉あんかけ中華」

【1/2日分の野菜】がのった「肉野菜そば」は、野菜と肉がいっぱいでした。
春メニュー:肉野菜そば、野菜がいっぱい

そして「肉あんかけ中華」は、アツアツのあんかけで、旨かったぁ。
春メニュー・熱々の肉あんかけ中華

この「肉あんかけ中華」は、サンマー麺を参考にした「あんかけもやしそば」だ。
・・・と、ゆで太郎システムの社長が言ってます。 

その「肉あんかけ中華」のアレンジバージョンがある!
・・・と、これまたゆで太郎システムの社長が言っている。

 

ということで、今回は肉あんかけ中華・アレンジバージョン!

 

P1320569
◆肉あんかけ中華
サービス券で生卵をつけました。

なにが「アレンジ」かっていうと。
生卵じゃありません。

ゆで太郎のカウンターには、いろいろと薬味があるのですが。その中に・・・

ラー油があります。

しかも、お酢もあるんです。

肉あんかけ中華に、ラー油をタラーリ。そしてお酢もタラーリ。

あんかけ+ラー油&お酢で?

P1320570
酸辣湯麺風だ!

肉入り酸辣湯麺風ってとこかな。

P1320571
辛酸っぱいトロトロのあんかけ・・・んー!雰囲気は酸辣湯麺。(*^^*)

今回のあんかけの温度は、前回みたいに火傷しそうなほど熱くはありませんでした。

P1320572
生卵も加えて・・・まったりした味がまた旨い。

絶対に旨いサンマー麺風を酸辣湯麺風へのアレンジ。
これ、かなりイケます。(^○^)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

song4u

ああ、タマラン・・・(笑)
by song4u (2020-03-14 09:00) 

とんちゃん

> song4uさん
これ、かなりヤバイです。
想像以上に旨かった。
by とんちゃん (2020-03-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント