SSブログ
 

春メニュー・熱々の肉あんかけ中華 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1320498

 

週末のランチによく行くセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
春季限定メニューが始まってます。

今回の期間限定メニューは、これ!

肉あんかけ
「肉野菜そば」「肉あんかけ中華」

【1/2日分の野菜】がのった肉野菜そばは、前回いただきました。

なので、今回は「肉あんかけ中華」。

おや?って思いませんか?

「中華」ってのは「中華そば」のこと。

「ゆで太郎」は、セルフとはいえ、日本そばのお店。
日本そば店で、中華そばです。

 

ゆで太郎では、2017年から中華そばのメニューが登場しています。

最初は、普通に「中華そば」。
蕎麦屋の中華そば&ミニチャーシュー丼

2018年に「野菜たっぷり中華そば」が、野菜たっぷり蕎麦とともに登場。
新メニュー・野菜たっぷり中華そば

そして今年は、肉野菜そばといっしょに「肉あんかけ中華」です。

 

しかも「肉野菜」中華じゃなく「肉あんかけ」中華。
「あんかけ」ですよ!
サンマー麺を参考にした、あんかけもやしそばだ、と社長が言ってます。

これまた興味をそそられます。

P1250825
さて、地元の「ゆで太郎」さん。

「ゆで太郎」は2系列あって、1つは信越食品の直営店で、東京にあります。
そしてもう1つは、ゆで太郎システムのFC店で、こっちは全国にあります。
で、ここはFC店。

ということで・・・ 

P1320495
◆肉あんかけ中華
中華そばなので、コショウをかけました。

P1320496
モヤシがいっぱいで、もやしそばみたいですけど、肉が入ってる。

P1320497
とろみのある「あん」。
これが、熱い!

P1320498
とろとろの餡がラーメンに絡んでる。

ズズーっとすすると・・・あっつー!o(>▽<)o

餡が絡んだラーメン。これがメチャ熱い。
火傷しないように注意しましょうね。

でも餡のおかげで、スープが麺に絡むから、美味しいですわ。

P1320500
「肉あんかけ」っていうんだから、肉もいっぱい。

横浜中華街発祥の「サンマーメン」を参考にしたあんかけそば。
おすすめの一品です。 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

song4u

これは旨いですね♪
絶対旨い。旨くないはずがない。
食べてない私が言うのもナンですが^^;
by song4u (2020-03-07 09:38) 

とんちゃん

> song4uさん
そうそう、絶対に旨いヤツ。
で、ホントに旨かった。(*^^*)
by とんちゃん (2020-03-13 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント