SSブログ
 

韓流ランチ、辛旨で具だくさんのユッケジャン 韓ヌリ@西新橋1丁目 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1350605

P1350604

 

韓国料理好き・辛いもの好き女子に「美味しい韓国料理店があるよ」とランチに誘いました。

P1340557
「韓国家庭料理 韓ヌリ」さん。
前回ランチをいただいて、気に入ったんです。
 ⇒熟成キムチ使用の本場チゲは酸味のある旨辛で白菜トロトロ 韓ヌリ

P1340554
お店は地階です。

P1340553
店内は黒色を基調とした落ち着いた雰囲気。

P1340538
前回はキムチチゲをいただいたら、美味しかった。
韓国料理好き女子もキムチチゲ定食。
お店の旨さが一番よくわかるよ、って言ってます。

とんちゃんは今回も辛い料理。なので、ユッケジャン定食。

P1350601
まずは「おかず」3品。韓国語で「パンチャン」(飯饌)ね。
コチジャンが載った冷奴、チヂミ、モヤシナムルです。

P1350603
そしてコレ!
壺に入った食べ放題のキムチ

日本のキムチはただ辛いだけのものが多いのよ。
でも韓国のキムチは、辛さは柔らかくて、旨くて甘さがあるんですよ。
唐辛子の種類と、唐辛子以外の材料の違いですね。

P1350602 
旨いキムチを小皿にとっていただきます。
キムチが旨いということは、いい店だということだね。

このキムチだけで、白飯が食えますよ。

P1350605 
◆ユッケジャン定食

P1350604
土鍋の中でユッケジャンが沸騰しています。
ユッケジャンは、牛肉のスープで野菜を煮た、辛い料理。

ユッケジャンを漢字にすると「肉狗醤」
「狗」は犬のこと。韓国では犬肉はスタミナ料理です。
その犬肉の替りに牛肉を使うことで生まれた料理がユッケジャンなんです。
 詳しくは⇒ユッケジャンは具だくさん旨辛スープ ハンアリ@茨城県龍ケ崎市

P1350607
ワラビやモヤシ、ネギ、キノコなど野菜がめいっぱい入っています。韓国の春雨もありますね。

P1350606 
韓国流にステンレスの器に入った白飯。お替りOKです。

スープカレー流に、スプーンで取ったご飯をスープに浸していただきます。
最後はご飯をスープにドボンしてユッケジャンクッパです。
その様子は写真を撮ってない。(ゴメンナサイ)

具だくさんのユッケジャン。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ: 韓ヌリ

関連ランキング:韓国料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント