SSブログ
 

まさに霞ヶ関にあるロメスパ 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル [ 東京ランチ]

P1360862

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

先日、いっしょにロメスパに行った若者とランチへ。
今日は別のロメスパへ行ってみようか!
と、霞が関ビルの地階へ向かいました。

「ロメスパ」の意味と前回のロメスパランチはここ。
 ⇒官庁街のロメスパ店で極太のぼっかけスパ ロメスパ・バルボア飯野ビル店

P1360865
「ミスターハングリー」さん。
ランチタイムは行列ができています。
(写真は食後に撮ったので人がいません。)

久しぶりの再訪です。
8年前の記事⇒バターと醤油がロメスパの王道 ミスターハングリー

P1360864
コロナ禍で、テーブルには衝立が設置されて、横のお客さんとの障壁としています。

P1360851
さて、メニューは以前と変わらず、実に日本的メニューが並んでいます。
 ナポリには決して存在しないナポリタン。
 バジルじゃなく大葉を使ったバジリコ。
 イタリアには存在しないイタリアン。
 タラコ、きのこバター醤油、ミートもあるでよ。
 そしてインドとの融合、キーマカレー。

「今月の焼きスパゲティ」は週替わり。
若者は、その「ベーコンとほうれん草のクリーム」をチョイス。
「量は特盛にしなよ!」というとんちゃんの指導で特盛に。これ、決してパワハラじゃありませんよ!

とんちゃんは醤油バジリコを普通盛で。

P1360852
サイドディッシュのサラダをオーダーするお客が多いですね。

P1360853
まず、小さなキャベツサラダが運ばれてきます。
このサラダが酸味が効いていて旨いんですよ。

P1360855
◆ベーコンとほうれん草のクリーム・特盛
同行した若者がオーダーしたスパゲティ。さすが特盛、かなりのボリュームです。
ベーコン、ほうれん草、玉ねぎが、はいってる。クリームを使っているけど、あんまりクリームっぽくないですね。

P1360857
◆醤油バジリコ・普通盛
豚肉、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、大葉にトマトが具材。ニンニク醤油で味付けしたもの。
全くの和風スパゲティです。

P1360856
この普通盛と比べると、奥に見える若者の特盛はやっぱすごいポーションですわ。

P1360858
醤油味の和風スパ、やっぱ、旨いわ。
焼きそばとは違って、極太麺ってのがいいんだな。

P1360854
テーブル上には、ロメスパらしく特大のタバスコ粉チーズが置かれています。

ここで大発見。粉チーズの容器が変わった!
大きな穴の容器になっています。以前の容器は穴が小さくて、粉チーズが旨く出なかったんですよ。

この容器でも、逆さまにして振ると、粉チーズが出にくくなります。
コツは、容器を横に寝かせて、横に振るんです。
そうすると穴に詰まらずに粉チーズが出続けます。

この技は、以前にここで習得したもの。ロメスパ店では役に立つ技です。

P1360860
粉チーズとタバスコをかけていただきます。

P1360862
粉チーズたっぷりの和風スパ。
旨いなぁ。(*´▽`*)

普通盛りはサラッと食べられちゃいました。

イタリアンのパスタじゃないスパゲティは、子どものときから食べていた料理。
その味が身体に馴染んでいるんだなぁと、改めて確認したランチでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅国会議事堂前駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント