SSブログ
 

ミニ元気玉丼、そば湯をかけて豚まぶし風、そして納豆蕎麦 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370065

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。
「信越食品」の直営店が都内に、「ゆで太郎システム」が運営するFC店が全国にあります。

P1370100
そんなFC店の「ゆで太郎」さんの地元店。

P1370099 
お店の前には、11月の新メニュー「元気玉」「国産新そば粉」のポスター。

11月からゆで太郎の新たな挑戦が始まっています。

11.2_soba
国産新そばの使用です。
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!
セルフ蕎麦店として、なんと大胆な試み。

2020年11月1日から【北海道 幌加内産】
2020年12月1日頃から【北海道 深川産】
2021年 1月1日頃から【北海道 きたそらち産】です。

そして11月の新メニュー

11_menu1
「元気玉そば」豚肉・温玉・揚げ玉がトッピングされています。
先日、そいつをいただきました。
 ⇒国産そば粉使用に元気玉で元気が出るわ!

元気玉丼&ソバのセットも「ミニ丼セット」と普通盛りの「満腹セット」があります。
しかもミニ丼セットは、通常700円が、水曜・土曜の〇得セットで600円!

前回、〇得セットでいただきました。
 ⇒ミニ元気玉丼セットは温玉&肉タップリ、水・土がお得な日

しかし、元気玉丼の食べ方に不満足なところがあったので、今回はリベンジなのです。

P1370053
◆ミニ元気玉丼セット
冷たいそば
のセットで。
なんだかネギがいっぱい並んでますが、その下は・・・

P1370054
別盛の温玉つけ汁、サービス券で納豆プラス。

まずは、蕎麦からいただきます。

P1370055
冷たいそば=もりそばすりゴマをかけました。

P1370058
サービス券でプラスした納豆

P1370061
この納豆をどうするか。
丼飯にオンする、というのもありますが・・・

P1370062
そばのつけ汁にドボンと投入。

P1370065
冷たい納豆蕎麦です。
これ、なかなか旨いですね。

で、蕎麦を食べ終わったところで、いよいよ元気玉丼へ。
ここで前回、不満足だった点をおさらいします。

元気玉そばには、豚肉・温玉・揚げ玉の3種類がトッピングされています。

P1360990
ところが元気玉丼には、豚肉と温玉はあるけど、揚げ玉がない!(前回の写真です)
しかも薬味の唐辛子なしでいただいてしまった。

そこんところを修正して食べよう、ってわけです。

P1370056
デフォルトにはない揚げ玉をセルフでトッピング。
さらに一味唐辛子を振りかけました。

P1370059
たっぷりある豚肉の下には甘辛い玉ねぎが敷かれている。

P1370057
別盛の温玉を・・・

P1370060
豚肉をかき分けてオンします。

このままいただいても美味しいです。が・・・

P1370068
今回はビビンバのように混ぜてみました。

P1370070
お味は・・・うんまっ!o(^▽^)o

温玉のマッタリした食感の中に揚げ玉のシャキシャキ感があって、歯触りもいいですよ。

P1370072
さらにそば湯をかけてみました。

P1370075
これまた、うんまー!o(>▽<)o

元気玉丼のひつまぶし風食べ方ですね。
納豆蕎麦も旨かったぁ。

今回とまた、ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント