SSブログ
 

ミニ元気玉丼セットは温玉&肉タップリ、水・土がお得な日 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1360985

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。
「信越食品」の直営店が都内に、「ゆで太郎システム」が運営するFC店が全国にあります。
先日、TBS「坂上&指原のつぶれない店」で「ゆで太郎システム」が取り上げられましたが、新情報がいっぱいで楽しかったです。

P1370100
そんなFC店の「ゆで太郎」さんの地元店。

11月の新メニュー、「元気玉」と「のり弁」についてHPで瓦版が出ています。

11_kawaraban
幾度となく復活している人気メニュー「元気玉」が、肉増量で復活!だそうです。
肉増量は嬉しいですね。

11_menu1
さてその「元気玉そば」
豚肉・温玉・揚げ玉がトッピングされています。
先日、そいつをいただきました。
国産そば粉使用に元気玉で元気が出るわ!

元気玉丼&ソバのセットも「ミニ丼セット」と普通盛りの「満腹セット」があります。
しかもミニ丼セットは、通常700円が、水曜・土曜の〇得セットで600円!

今回は、ミニ元気玉丼セットを〇得セットでいただきました。

P1360985
◆ミニ元気玉丼セット
冷たいそば
のセットで。
温玉は別盛り。サービス券で海老天をプラスです。 

P1360987
まずは、冷たいそば=もり蕎麦から。

ゆで太郎の蕎麦は、そば粉比率が55%で、この手の店では非常に高い。
しかも今月からは、そのそば粉がすべて北海道産になっている。 

P1360991
ワサビをつけていただきます。
冷水でキリリと引き締まった歯応え。そして蕎麦の香りもいいですね。

P1360989
サービス券で追加した揚げ立ての海老天

P1360993
サックリした衣にブリッとした海老。いいですね。

P1360998
残ったそば汁にネギと蕎麦湯を加えて、吸い物替わり。

ではいよいよ、元気玉丼をいただきましょう。

P1360986
白飯の上に豚肉焼き海苔白ゴマがかかっています。
豚肉の下にはタレで煮た玉ねぎが敷かれています。

P1360988
別盛の温玉を・・・

P1360990
豚肉の中央に鎮座場所を開けてオンします。

P1360994
黄身を崩せば食欲をそそるビジュアルですよ。

P1360996
レンゲですくっていただきます。

うんめー!o(>▽<)o

辛めのタレをまとった豚肉とマッタリした温玉がいい相性です。

P1360997
おっと、唐辛子をかけるのを忘れていました。
この方がさらに旨いですね。

と、ここで気が付いたのですが・・・揚げ玉がありません。

元気玉丼の場合、揚げ玉はセルフでかけるんですね。
メニューの写真では、ソバに揚げ玉をトッピングしています。
丼にトッピングするのと、どっちがいいんだろ?

リベンジして確かめてみようかな?

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント