SSブログ
 

荒川沖駅西口、おかずいっぱい高満足の居酒屋ランチ マルハチ商店@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1380144

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

荒川沖駅西口前で居酒屋ランチ

P1330606
「大衆居酒屋 マルハチ商店」さん。
格子のファザードがある古民家風の建物。
裏にある「居酒屋八右衛門」さんの姉妹店。

今回で2度目の訪問です。
 前回⇒荒川沖駅近に満足度の高い居酒屋ランチ マルハチ商店

駐車場は、向かって左側の壁際に3台、建物裏に6台程度ありますが、お店の人に尋ねた方がいいです。  

P1330607
【定食 営業中】の立て看板。

P1330608
白い暖簾をくぐって店内へ。 

お店入ると、フロア係のおねえさんに喫煙か禁煙かを聞かれたので「禁煙」と希望。

店内に入ってすぐのフロアは、厨房とカウンター席。
奥には座敷が2部屋。禁煙席はさらにその奥にあるテーブル席のフロア。

P1380141
バーのような造りです。

P1380140
ホワイトボードに「本日のおすすめ」。
海鮮天ぷら定食とか大粒カキフライ定食とか1000円弱。豪華ですね。

P1330582
「マルハチ定食」は750円から900円。

P1330587
炒め・焼き物系、揚げ物系、焼き魚系がある。

P1330586
お好み定食880円は、おかずが2品選べる。
刺身、天ぷら、サバ焼き、唐揚げ、アジフライ、もつ煮。
こいつが、なかなかお得感があります。

前回はお好み定食で、アジフライ&サバ焼きにしました。
 ⇒荒川沖駅近に満足度の高い居酒屋ランチ マルハチ商店

今回は「刺し身と天ぷら」という組み合わせでやってみたいと思います。なんとなく高級っぽいでしょ?

P1380144
◆お好み定食:刺し身&天ぷら
お盆の上には小鉢の料理がいっぱい並んでて、スゴイ。

P1380150
まずはお味噌汁をひと口。
ワカメや野菜がいっぱい入った、具だくさんのみそ汁。いいですね。
このみそ汁だけでも、十分に料理の1品です。 

P1380146
そしてサラダ。ポーションが大きい、
千切りキャベツに赤大根の妻切り、ミニトマト。

P1380145
お刺身に行ってみましょう。
マグロ、サーモン、タコ、ホタテの盛り合わせ。

P1380152
マグロの赤身。

P1380153
刺し身でご飯って、すごく豪華な感じがする。

P1380155
サーモンは養殖臭がするので、あんまり好きじゃないですが・・・

P1380156
ホタテは好きです。

P1380149
天ぷらでご飯、ってのも豪勢な感じだなぁ。
ナス、ピーマン、レンコンにエビの天ぷら。

P1380154
茨城名産のレンコンの天ぷらは、衣も中身もサックリとした歯応えで、美味しいです。

P1380158
そこそこの大きさの海老天
サックリした衣の中のムッチリしたエビが、やっぱり旨いですね。

P1380147
小鉢に厚揚げや野菜などの煮物が入ってる。
こういう手づくりのおかずが出てくるところが、ここのいいところなの。

P1380148
一見、サツマイモかと思ったら、大根の醤油漬けでした。
唐辛子が入った自家製の漬物。こういうの好きなんです。

食後にセルフホットコーヒーのサービスがあります。
なのに、いただくのを忘れちゃった。(;´ρ`)

ここの居酒屋のランチ、やっぱり旨い。
天ぷらはもちろん揚げたて、刺し身のネタも十分に美味しい。
しかも副菜がついてくる。満足度の高いランチです。

ごちそうさまでした。

食べログ: マルハチ商店

関連ランキング:居酒屋 | 荒川沖駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント